構図の勉強を始めました。 | スコ猫くまきち日和+

構図の勉強を始めました。


スコ猫くまきち日和+
ぷれこ、昨日お注射ネタで今日、更新しないと
ボクが具合悪いんじゃないかって、みんなに心配かけるだろ?


ハロウィン(←ぷれこ) ごめんごめん。

写真の準備してたら、お出かけの時間になっちゃってサ

 


ピクッ(耳に注目)
スコ猫くまきち日和+
お注射2日目のボクにお留守番させて
で、どこへ行ってきたの??


ハロウィン えっとさ、化粧品のお試しマッサージってやつでさ……

   肌診断とかしてくれるっていうんでさ




スコ猫くまきち日和+
 何やってんだよーっ!!



ハロウィン えっ? そんなに怒られること





スコ猫くまきち日和+
なんちゃってべー



ぷれこは昨日、

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

で構図の勉強をちょっとしてて


素人にありがちな日の丸構図(真ん中に日の丸のように対象物)の写真ばっかり撮ってるって気づいてさ

なんでそうなるかっていうと

ボクの表情の変化を狙っているからなんだなぁって思ったらしくてさ


ハロウィン くまきち、丸いからまさに日の丸なのよ

   

だけど、カメラがよるとボクがおこるので

元の写真はどーしても日の丸。表情がうまく撮れたと思っても

な~んかダサイ写真ばっかりになっちゃうんだ。


で、試しに顔だけトリミングしてみたんだって。

それが今日の写真。

ボクの顔の変化はよくわかるけど、なんかまだまだじゃない?

そこで、ボクは考えたんだ。

どうせならもっとトリミングしてみよーよ




スコ猫くまきち日和+
ガオーッ


ちょっとライオンみたいでしょ

これだと、日の丸じゃなくて

写真を縦横3分割したときの交点に目がくるから、少しはマシになるのかな?

それとも三角の構図になるのかな?

まだ、全然わかってないけど、ちょっとずつ構図の勉強してってもらうんだ。

もっともっとボクがかっこカワイクなるようにね。


きょん♪さんのサイトも、ブログアワード2009の最終選考に残ってますっっ

写真について、ものすご~っく参考になるブログだよっ

内容充実っっ。わかりやすいっっっ

写真初心者のなんでこうなの? に答えてくれるブログです。

なぜ、もっと早く知らなかったんだぁって後悔しきりさ

気に入ったら、応援してねー


ボクとぷれこは(↓クリックで投票所)

ペット部門→ユーロ-エン為猫相場展望

エンターテイメント・趣味部門→カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

を応援しています。


去年もね、各部門1回ずつ投票できるって書いてあったけど

1日1回投票できたんだ。

でも、今年はより厳密な投票プログラムになったらしく

本当に各部門1回ずつしか投票できないみたいです。

何度かチャレンジしてるんだけど、できなかったよ( ´艸`)


まぁ、そのほうがより正しい投票ができていいよね♪

まだ、投票してないって人、16日までです。

いろんなブログを見て、いちばん好きなブログに投票してね。

ブログ文化向上を目指した催しです。


去年はエンターテインメント部門の審査員・サンドイッチマンは来なかったけど

今年はルー大柴さん。くるかな?





応援ありがとーラブラブ