ダイエーホークスもソフトバンクに | スコ猫くまきち日和+

ダイエーホークスもソフトバンクに

どうやら本当になりそうですね。
ダイエーホークスのソフトバンクへの売却
アメリカの企業が後押ししたって。
自分で判断できずに、アメリカの投資会社の意見には素直なの?
全株売却ではなく、20%は維持するつもりらしい。
野球界再編、残りは西武。
コクドは自社で持つって行ってるけど、200億で売却打診してたってことは、
そうとうヤバい状況なのでは? と。
日テレ株が下がって、巨人も……って、それはさすがにないだろな。

楽天も始動したけど、三木谷オーナーはさっそく怒ってるゾ!!
今までは立場上、発言できなかったが、そろそろ申し上げるべきことを言う」
深読みしちゃいそーな発言。
発言できなかった立場ってなんだ?
堀江氏は好き勝手言えてたゾ。
素直にとれば「言いたいことも言わずに我慢してでも、絶対に新球団で参入したかった」ということだろうけど。
真意はいかに?

今後はガンガン言いたいことを言って、旧態依然とした野球界の体質を変えていってください。

それにしても……。
「球団を持つ」ということが、企業家のステータスになってるというのは
旧態依然というのか、伝統というのか?
                                  BlogTopへ


人気blogランキング
同じネタで株関係はこちら