年末だったか、元カレさんと後輩ちゃんの関係にもやもやするとグチグチ言った続編。


結果的に2人は付き合ってなくて、後輩ちゃんはお父さんみたいな感じ、元カレさんは誰のせいで彼女が病んで自分が守る羽目になったのかというスタンス。

聞いてみたらこんな感じだった。



聞く前に、後輩ちゃんと私と一緒に仕事をしたことのある先輩に、多少、多少言葉を選んで愚痴ったんですよ。そこまでする?って。

(一緒に飲みました生ビール


先輩は先輩で別の人から2人の様子を愚痴られたようで、私とある程度の情報をすり合わせてみた。


結果やっぱり付き合ってる??

→いや、そこは直接聞かないとでしょ

→どうする付き合ってたら

→えー…


あの二人はなぜそこまで頑ななのか  


ちゃんと周りは見えてるのか  


もしかしなくても後輩ちゃんのせいで中堅どころが異動したのか

→そのせいで別の後輩が年齢に見合わない仕事かぶる羽目に?

後輩ちゃんが言ってることと、先輩が話を聞いた方の話とのズレ

→やっぱわかんね


などなど


先輩は後輩ちゃんに、「いろんな先輩方に気を遣わせるなんてないと思う、視野を広げるべき。あなたは(私)後輩ちゃん構わなくていいんじゃない?」とばっさり。

まぁ後輩ちゃんの悩みは、うん、ちゃんと落ち着いて、深呼吸して、頭を柔らかくして、落ち着いて助言を求めれば、うん、まぁ…な感じかも。


で、先輩と飲む数日前にちょうど後輩ちゃんから元カレさんと3人でご飯行きましょうとお誘いがあった。

だから先輩と話したことを頭に入れつつ後輩ちゃんだけに、2人ってどうなの?周りからみてもそんな感じらしかったけど、いや、話だけ聞いてた私もそう思ってたんだけど、と尋ねるとそれはないと。


話しながら後輩ちゃんは2〜3つ思い当たる行動?があったようだけど、この話を元カレさんにしたようですぐライン来ました(そういうところだよ、とまたモヤる)


で、冒頭の2人の考え?感じ方?がわかったのだった…


特に脱力したのは元彼の方。


俺にも選ぶ権利がある😏

みたいなふざけた文の締めだったから、そう思われてもしょうがない言動だったんじゃない?話を聞いていただけの私ですらそう思ったのにと考えを述べると既読スルー。


当分のあいだ、ふたりから誘いは来ないだろうねにっこり笑い



なんだかんだおにーさんを引きずってる自分が一番うける。

婚活再開しようかな。