おにーさん改め元彼さんなんですが、後輩ちゃんとの関わりにもやもやする。

えぇみっともない嫉妬です。


昨年まで2年同じ仕事で一緒に頑張ってた後輩ちゃんが元彼と同じ仕事に。年はひとまわりは違う。


夏終わりくらいから後輩ちゃんが病んでて仕事に支障が出てると、元彼さんから連絡があり。

秋の終わりに2人に会ったとき、後輩ちゃんを励ますためによく二人でご飯に行くと話を聞く。

もやっとしながらも、私は彼女ではない元彼さんも後輩ちゃんにそんな気持ちない後輩ちゃんも彼氏持ちと言い聞かせ、病むというか鬱っぽくなってる後輩ちゃんを刺激したらいけないと、後輩ちゃんに傾聴の態度を見せ余計なことを言わず。


その後自分の仕事に追われ、そして余計なこと言いそうで後輩ちゃんと連絡取らず。


仕事が一区切りつきそうなこの間、元彼さんに様子うかがいの連絡したんですよ。


一緒に通院してる、って言われて


無気力はてなマークはてなマーク


後輩ちゃん、親には直接言いたくないって。

それはわからなくもない。

でもなんであなたが行くの。

保護者でも親戚でもないのに。


それはあなたのすべきことじゃないし、後輩ちゃんに踏み込み過ぎじゃないかって、やんわーーーーーーーーーーり言ったけど、元彼さんのお母さんと似てて心配だからって。


ネガティブ


そうやってお母さんを意地になって(に見えた)一人で面倒見て自分もきつくなったくせに何やってんの。

と、これもある程度やんわーーーーーーりと心配してる体で伝えると返信に困ったんでしょうね。

踏み込みすぎたと私から話を切りましたよ昇天


ほんとみっともない。