パラリンピック競泳で、選手の背中の丸いあざ?が気になり調べたところ


吸い玉


というもので。


更に調べるとYou Tubeで動画がたくさんあるじゃないか。

下調べ十分、首肩きついし、面白そうだし、ぜったいよくなりそうという期待を持っていざ!








めっちゃよかったです。


マッサージではとれなかった、首肩の重たい感じがとれて、血流がよくなったせいか4時間くらいぽかぽかしてました。






鍼治療も一緒にしてもらって、とりあえずたくさん水分取ろうと思いましたえーん

血液のめぐりが悪いとよくなるものもよくなりませんよと。

体重×30g水を取るようにしてね!と何回も言われました…


跡がめっちゃついたから、来週のオイルマッサージで絶対驚かれる(笑)








吸い玉の結果↓↓

注意色がなかなかすごかったので、色を薄く(加工)してます