こんにちは♪半年で成婚を目指すPrecious weddingの堀江です🍂

今日はお食事デートの注意点をお伝えします。
本人が気づいてないところばかりなのでしっかり読んで頭に入れてください🤗

前にあった話ですが、
とってもステキな方と仮交際してた女性がいました。

しかしある日のデートの後、
交際を続けるか迷っている、と浮かない連絡が来ました。

その女性によくよく話を聞いてみると、お相手の食べ方が汚なすぎて、そこにばかり目がいってしまった、ステキな方だったのでよけいにショックでデートが楽しめなかったとのこと🥹



そう、食事の仕方は結婚してからも一生の関わるので、本当に要注意なんです💦

では実際のお食事での注意点お分かりですか❓
次のような行動してる方は要注意⚠️

❌シェア料理を直箸で取り分ける
→特に女性が気にします。気持ち悪いとかデリカシー無いと思われます。

❌くちゃくちゃ音を立てて食べる
→男女ともにNG😣本人は気づいていない。

❌食べる姿勢が悪い(肘をついてたり手を添えなかったり)
→自分の食べる姿を鏡で見てみましょう

❌お相手のペース関係なく早食い又は異常に遅い
→お相手と会話を楽しみながらペースも合わせましょう

❌箸の持ち方がめちゃくちゃ
→自覚がある方は今からでも直しましょう

付き合いの浅い仮交際では注意しにくいですし、特に注意です‼️

前述のように、ステキな人と思ってたのに一気に興醒めなんて場合も実際あります。

食事のマナーって知っているか知らないか、気をつけられるかどうか、なんです。

つまりすぐに直せることばかりなのにそれで交際終了なんて本当にもったいない😓悲しすぎます。

今からでも遅くはありません。
ご自分の姿を見て第三者に見てもらいましょう💁‍♀️

家族や友達に指摘してもらう、
スマホに録画など方法は色々ありますのでぜひ取り組んでみてください。

お食事のマナーが良いのが一番ですが、悪いところがあればお相手にやんわりうまく伝えるのも婚活カウンセラーの仕事🫶

お食事マナーで交際が終わらないようにきちんとフォロー致します😊

✨半年で成婚退会を目指す✨
💒Precious wedding💒
〜プレシャスウェディング〜
横浜市中区真砂町4-43木下商事ビル202
10:00〜19:00 
💎定休日無し 
💎完全予約制
https://lin.ee/7O8VbFm
090-4744-6557
友だち追加