こんにちは音譜
プレシャスウェディング「男性目線」担当の鈴木です!!

前回、結婚相談所への抵抗感の正体は、
刷り込まれた恋愛イメージ男性特有のマウンティングがもたらす幻想であるというお話しをしました。

第2回目の話題は婚活と「性欲」について



たいていの結婚相談所が、交際から結婚を決めるまでの間、お相手との性交渉を禁止しています。



違反すれば、男女双方が強制的に「退会」となるわけですが、これはいわゆる「ヤリ目」男性から女性会員を守るというだけではありません。

ながーい歴史と経験を踏まえ、男性の視点からもこれがベストであると自信をもって言えるからこそ、そのようなルールになっているのです。

※結婚相談所という性質上、以下、生物学的な異性同士の婚活・性愛を前提とした記載となっています。


    
【今回のポイント】
★男性の性欲は「気持ち悪い」と自覚せよ
★作られた性欲に躍らされる男たち
★婚活と性欲を切り離すと世界が広がる



  1.男性の性欲は女性からどう見られているか


「気持ち悪い」笑い泣き

のひと言に尽きます。

「え~♪キモーい♪やだー♪」

は、文字通り、

「気持ち悪いからやめてください」えーん

の意味です。他の意味はありません笑

女性にだって性欲はあります。
しかし、男性のようにTPO(時間・場所・状況)をわきまえずに、
24時間365日発動する性質のものではありません照れ

また、男性のようにあらゆるジャンル・対象に際限なく広がりを持つものでもありませんニヤリ
(あなたのお宝フォルダを女性が見たら、ひと目で卒倒することでしょう)魂が抜ける

男性の性欲の気持ち悪さは、女性の承認欲求の気持ち悪さに似ているポーン



という名言がありますが、そのようなものだと思ってください。

男性が女性特有の承認欲求を理解できないのと同様、女性は男性特有の性欲を理解できません。

ただ、「そういうものだ」と諦めているだけだと、改めて認識してください。

  2.あなたの性欲は「作られて」いる


しかも、今はあらゆる種類のアダルトコンテツが大量に作られ、いくらでも簡単に手に入る時代。
ほぼすべての男性が、こうしたコンテンツを繰り返し繰り返し消費してきたはずです。

そして、そうとは気付かないうちに、
「作られた」コンテンツの影響を大きく大きく受けているのです。
AVでもマンガでもグラビアでも、はたまた風俗店でも、アダルトコンテンツはより売れる形に「作られ」流通しています。

たくさん性経験がある男性であっても、こうしたコンテンツの影響から逃れることはできません。
もし性経験が無いかここ数年なかったということであればなおさらです。

事実、何の予備知識もカウンセリングもなしに、お相手候補の中から「好み」の女性を選んでいただくと、ほとんどの男性会員様が、
こうした「作られた」コンテンツの年齢や外見に近い(ように見える)女性会員様をピックアップされるのです。

女性会員様のプロフィールや人となりを見ていないわけではないのです。
見た上で、そのような結果になるのです。

どれほど「作られた」コンテンツの影響が強いか、私たちは日々感じています。

さて、長くなってしまうので、
この先は「後半」をご覧くださいひらめき電球