こんにちはおねがい

 

      プレシャストンへようこそびっくりマーク

 

 

          今日は、朝の6時頃にピンポーン??

 

          ドキ!     こんなに早く何事とハッ

 

          表に出たら、近所のおじさんおじいちゃん    # 訃報の連絡悲しい

 

         突然、慌ただしくなった

 

         町とは違って、#葬式の慣習がある田舎です

 

          こちらでは、亡くなった家の両隣の方が、連絡に回られますランニング

 

    すぐ、集まって、#打合せとのことえー

 

    町では考えられない事だが、でも、少しづつ変わりつつある

 

    自宅での#葬儀の慣習があったが、#葬儀場を使われる所が多くなった

 

    #コロナ前は、お手伝いで、2~3日 拘束されたが、#コロナも

 

    #5類になったとは言え、どうされるか、報告を待つ真顔

 

    前は、#葬儀社の方がやる事も、全てお手伝いしたが、家々の#考え方

    

    も、重要視されてきて、今回は、#葬儀場でされることになり

 

    #告別式に参列するのみと成った

 

    世代も変わり、お勤めの人が多いので、やはり、変わってきて

 

    良かったと思っている真顔

 

     「 亡くなられた方の、ご冥福をお祈り申し上げます 」 

 

 

 

 

       

 

    <お問い合わせはホームページ欄へスマホ

 

    <アンティークネックレスのご紹介>

   

          ①

     

 

 

     ②

     

 

     ③

     

 

 

      ④