6月23日(火)

その患者さんは、酪農家さんでした。

朝から晩まで牛の世話をして、1番美味しいタイミングで出荷されていました。牛一頭150万円で出荷するのが相場で、たま〜に牛一頭で600万円で出荷出来る牛も居るみたいです。

酵素を餌に混ぜると、肉がより美味しくなるみたいで、酵素であるビールを餌に混ぜることもあったみたいです。(ビールを毎日飲んでいる私の体もきっとたくさんの酵素で溢れてます。笑)

牛の交配は、人工的に行うのがほとんどみたいで、腕全体をつっこんで、精液を入れるみたいです。ですので、基本は毎日タンクトップを着ているんですって。(確かに言われてみれば、タンクトップのイメージあるかも。笑)

そんな風にお仕事について、詳しく教えてもらいながら、リハビリをしていました。患者さんが得意げにお話してくれる姿がとても好きです。

明日はどんな職業の患者さんとリハビリが出来るかな。楽しみです。

それでは、みなさん
明日も幸せな1日をお過ごし下さい。
おやすみなさい

#リハビリ #医療 #作業療法 #OT #介護 #コラム #日記 #牛