昨日の続きです。


precious梨花の理香です。こんにちはパー




甲府駅に早く到着する事ができたので、よく行く

みたまの湯へ行きました。



富士山を背にしているので、見えませんが、

八ヶ岳方面に向いているので、景色もお湯もよくて良いお風呂屋さんです。



夜ご飯は、私が新宿で買って行ったものと、


彼が肉じゃがを作ってくれました。

私、肉じゃが嫌いですゲラゲラ


肉汁がじゃがいもに染み込んでいるのが、とても苦手です。


なので、肉を少なめに作ってくれたそうです笑い泣き


だから、とても美味しかったですチュー


ハーレー仲間に頂いた、ワインと一緒に食べました。



次の日は、甲府にある家具屋さんに寄りました。




ここオシャレで個性的でした。
お値頃だし、気に入りました飛び出すハート


次に

甲州市の自分たちの物件まで行き、

ペレットストーブの担当者と、

リフォーム業者さんと打ち合わせをしました。



ストーブはこれを契約しました。





炎🔥の雰囲気が、薪ストーブよりかは劣るのですが、

便利さを取りました。


これが1階の平面図です。
左半分が、エステサロンと美容室です。


リビングにペレットストーブを設置する予定です。


ここね

工事の途中に、煙突の穴をあけたり、なんやかんやあるので、
現場監督と打ち合わせしなければなりません。



ペレットストーブはここで契約しました。
ここもオシャレさんでした。




山梨県は、ペレットストーブや薪ストーブを設置すると補助金が出ます。
上限3万円くらいですけどね。



さて。

物件の2階はこんな感じです。

同じ造りです。
左が私の部屋、右が彼の部屋です。


ペレットストーブさんが帰り、
現場監督と、彼と3人で最終の打ち合わせです。


フローリングや、CFの見本が来たので、どれに決定するか、最終決断です。




彼が、プレゼン能力の高い40代男子です(現場監督ね)
推定年齢42才ほど笑い泣き

彼は、あちこちに緑のテープを貼り、何をしているのかな?と思ったら、


「ここは、クローゼットが来ます。
ここは、窓がきます。
ここはキッチンの端がきます。
この高さでニッチで宜しいですか?」

と、その場所にこれがくるであろうところに、緑のテープを貼ってくれて、
全て説明してくれます。


彼は、デキるコ君です。


ニッチとは。
こういうものです。





彼には全幅の信頼をおいています。

私の気もちを全て読み取り(多分)
こうして欲しいということは、先回りしてくれます。


40代担当者の放った好きな言葉があります。

最初の見積もりの段階で、
屋根を含めたら3000万円超えた時に、

あまりにも予算より高額で、私達が途方に暮れていたら

「でも買っちゃったから、前に進むしかないですよね?」

と言った言葉が印象に残っています。
 

リフォーム業者として、利益のために言ってるのではなくて、
ここまで来たら、後退する考え方は無いでしょ?という

人として、普通に言ってくれただけです。


そーなんです!
私も後退する考え方はしないので、
前進あるのみだと思っています。


うちの彼は、
物件買っちゃったけど、また転売しようかな?いらないかな?
なんて考えにも至るそうです笑い泣き
それも一理有りですけどね。


物件を決める時にも、彼は一回白紙に戻して、考え直すと言った時があったんです。

そ、それも一理ありな考え方なんですがね。


彼は、石橋をたたいて渡らないタイプなので、だから58年間も結婚しなかったのかな?と思います。


考え方って、
人生の象徴ですよね。


結婚したかったけど、
子供も、欲しかったけど
家も欲しかったけど、

と、言いながら何もせずに死んでいくタイプです。


気がつけば58才ってやつね。



物件を買う時も、リフォームの時も
私はどうやったら、希望に近づけるようになるかを考えたいので、前進したいタイプです。

彼は、私に出会ってから、かなり人生を前進していると思います。


恩着せガマ子?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



彼は、人生でやってみたかった事を、
今やっと

ひとつづつ、ゲームのようにクリアしているのだと思います。



さて。

帰りは、甲府の高知料理専門店で、
鰹のタタキを食べて帰りました。





 ではまたバイバイ

 

 

 


 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 

 


 

 

 

 
 
 
 
 

 

脂肪冷却ダイエットはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

 

ポリシー化粧品 
 

 

 

 
 
 
 
ドクターベルツ
 

 

 

 
 
 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

rinka selectionインスタグラム