あまり行かない近所のスーパーへ行ったら、

有人レジが全て廃止されて、セルフレジとスマホレジに変わっていました。

 

 

仕方なくセルフレジで、バーコードをピッとやると読み取れなくて

【店員を呼ぶ】と出るので、呼ぶと

 

「それはスマホレジなので、セルフレジはこちらです」

と隣を案内された。

 

レジの造りはほぼ同じ。

 

わかるか、ボケぇ~むかっと思いながらレジを済ませました。

 


※スマホレジとは、店の専用のスマホを借りて、買い物カートにセットして、

その場で自分でバーコードを読み累積で計算してくれるシステム。

 

 


 

その後
レジから出る時に、店員に止められました。
 
「レシート見せてください」
 
 
疑ってんの?ムキーッ
それともコストコみたいなシステム?
 
と思いながら、ぐちゃぐちゃにして捨てようと思ったレシートを広げながら出したら
 
「ここにレシートのバーコードをタッチしてください」
と言われ、改札みたいな所でタッチをしました。
 
 
めんどくせー知らんぷり
 
 

私はあまりセルフレジが好きではありません。

数点の買い物ならいいけど、多い時は、面倒くさいです。

 

 

最近多い、飲食店での、

「QRコードでオーダーシステム」も嫌いです。

 

座ってからそれに気が付くと、お店、変えようかなと思います。

 

カウンターで目の前に店員がいたので、面倒くさいから

「口頭で注文お願いします」というと

断られました笑い泣き

 



面倒な世の中だなといつも思っている

Precious梨花の理香です。こんにちはパー

 

 

 

さて、本題ですw

 


最近、CMの影響もあり、整形への敷居が低くなりましたよね。


キレイになる事はいいことですし、整形への考え方は肯定的です。

 



ずっと一重が嫌で二重にしたかったとか。

ワキガで嫌な思いしたから、汗腺の手術して良かったとか。

 

ある程度年齢を重ねると


深いシワを改善したいとか。

目の下の脂肪を取りたいとか。

頬をふっくらしたいとか。

 

色々ありますよね。

 

 

少しでも改善することで、コンプレックスが少なくなって快適な生活を送れるなら良いと思います。

 

 

ただ、

ただね

 

 

20代前半で整形を繰り返す子がいて、

ちょっと心が痛いです。

 

うちのお客様で高校生の時から脱毛で来ていて、

バイト代で1ケ所だけ脱毛して帰る子がいたんです。

 

脱毛1ケ所のみのお客様は少ないので、お金が大変なんだろうなと思っていました。

 

途中、高校を中退してバイト生活になり、しばらくすると来なくなりました。

 

私が西川口へ移転してから、久しぶりに来て、

また1か所の脱毛かなと思っていたら

 

「全身脱毛をしたいんですけど、おいくらですか」

 

「22,000円ですよ」

 

彼女は、シワシワの諭吉君2枚出してきて

「20,000円しかない。どうしよう笑い泣き部分脱毛にしようかな」

 

 

一生懸命、バイトしてきたんだな。

全身脱毛するなんて、すごいじゃない。

 

 

 

「いいよ。加奈ちゃん(仮名)は社会人になったけど、

まだ学生の年齢だから、学割でやってあげるよ。16,500円でいいよ」

 

 

「本当ですか?!嬉しい!」

 

 

それから彼女は全身脱毛で通うようになり、2年経過しました。

 


その間に

彼女はあちこちを整形するようになっていきましたえーん

 

現在21才。



ヒアルロン酸、ボトックス入れた。

唇、ふんわりしてきた。

あれやった、これやった。

 

「充分若いし、かわいいよ」

と言っても、自分の顔に納得できないんでしょうね。

 

 

 

ある日

「どうしたの?目の下腫れて?泣いたの?」

 

「やだぁ~、涙袋、入れてきたんです」

 

 

全然、かわいくない。

逆にブスになった滝汗

 

 

 

「ほら血出てるよ」

 

「今、入れてきたばかりだから、注射のあとで血出てます」

 

 

・・・・・あせる

 

 

またある日も

 

 

「法令線が気になるので、ヒアルロン酸注入してきました」

 

その若さで、ほうれい線ってあせるあせるあせる

笑う時に使う動くための皮膚なだけだよ。

 

 

またある日も

「あごをツンと尖らせたいので入れてきました」

 

 

キョンキョンみたいに顎、ツンとしたいんだね、と言いたかったけど

キョンキョンを知らないだろうと思って、言葉を飲み込みましたゲラゲラ

 

 

 

彼女は、キャバ嬢のバイトも始めたので、お金回りもよくなってきて

自己投資できるお金が増えてきました。

 

 

でも

だんだんブスになってきました。

・・・・・あせる

 

 

 

今日、



「見てください、鼻、整形したんです。

軟骨入れてきました」

 

「本当だ!ポーン

これには私も食いつきました。

 

少し団子鼻だったので、シュッとして可愛くなっていました。

 

「鼻、すごくいいね」

 

「これはオススメですよ」

 

「鼻は成功したね」

 

「涙袋は友達に変だと言われたので、取ってきました」

 

「ほんとだ!無くなってる。涙袋はマヂ、可愛くなかったよ」

 

「そうですよねゲラゲラ

とケタケタ笑っていました。

 

 

 

「お母さんは全然気が付いていないです。親には内緒なんです」

 

お母さんも知っていますが、私より少し年下の可愛いお母さんです。

 

 

「ダウンタイムとかあるのに、どうやって内緒にできるの?」

 

「体調悪いって言ってマスクして1週間くらい寝込むふりするんです」

 

 

そっか~あせる

 

うちの娘がここまでやっていたら、嫌だな。

 

 

 

「あのね?加奈ちゃん❓キレイになる事はいいことだけど、自分を見失わないでね。

やりすぎて、かわいそうな感じの人もいるからね」

 

 

「そういう人、いますよねゲラゲラ

 


あんたも、片足突っ込んでるよあせる

 

 

「この前ね、久しぶりの友達と飲みに行ったの。

その子は前々からあちこち整形する子だったんだけど。

50歳になった彼女に会ってね。

唇はアヒル口(くち)で、ヒアルロン酸入れてますって顔だし、

顔中、入れてますって感じでパンパンだったの。

 

どうしたの?顔、パンパンだよって言ったら、そお?って言うの。

義理の弟にも同じことを言われたって笑ってるんだけどね。

男にも言われるってことは、相当わかるし、それが素敵なんじゃなくて

イタイって意味なんだけど、彼女はそこに気が付いていないのよね。

加奈ちゃんはそういう人にはならないでね」

 

 


お会計の時に、いつも現金だったのに

アメリカンエクスプレスのクレジットカードを出してきました。

 


「どうしたの?ポーンこんなカード作れるようになったの?✨」

 

「いえ、お客様から好きに使っていいよって借りてます」

 



よく見たら、男性の名前が書いてありましたガーン

 

「美容にも生活費にもなんでも使っていいよって」

 

「そうか、それは見返りを求められるでしょ?」

 

「今のところないです」

 

「そのうち、求められるよ」

 

「そしたらカード返します」

 



それだけで済まされると思わないけどね。

53歳になった女にはわかります指差し

 

 

カード会社の督促業務にもヘルプで入った事がありますが、

他人のカードを使うって、相当やられるからね。

 

 

「これ、彼氏は知ってるの?」

 

「はい」

 

「なんて言ってるの?」

 

「俺がしてあげられないから、早くしてあげられるように頑張るって言ってます」

 

 

ふーん。

黙認か。

 

浅はかだな絶望

 

 

 

「加奈ちゃん?同居の親、兄弟のクレジットカードを、本人がいないところで使ってはダメなんだよ?ましてや他人のカードだよ?ダメに決まってるよね?」

 

 

キョトンとした顔をしています。

知らないよね、そんなことね。

この若さでね。

 

 

きっと、渡した男はある程度の年齢なんだから、それを理解していると思います。

あとから、そこに付け込まれるケースもありますよね。

 

 

「血のつながりがあってもクレジットカードは使っちゃいけないんだよ。

今日は現金か、加奈ちゃんのカードで支払いをお願いしますね」

 

 

この男のお金で、整形もしているのかしら?

きっとそうよね。

 


 

あんなに純粋で可愛かった高校生だった加奈ちゃんが、


くしゃくしゃのお札を出してきて、全身脱毛したいって言ってきた加奈ちゃんが

こんなになっちゃうなんて悲しい

 


キレイになるのは良いことだけど、

もう既に見失っていますよね。

 

 

 

私は、なんだか心がツーンとするような悲しさを感じましたチーン

 

 

 

 

 

 


 

 ではまたバイバイ

 

 

 


 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 

 


 

 

 

 
 
 
 
 

 

脂肪冷却ダイエットはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

 

ポリシー化粧品 
 

 

 

 
 
 
 
ドクターベルツ
 

 

 

 
 
 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

rinka selectionインスタグラム