以前より【息子の彼女】と仲良くしていると書いたPrecious梨花の理香です。こんにちはパー



いやぁ〜おいで

結論から言うと、うまくいってないです。



息子(4月から高3)と、その彼女グレースちゃん(専門1年)は、仲良くお付き合いをしているようです。


頻繁にうちに遊びに来ます。




最初のうちはご飯を出してあげたりしていましたが、

食べた食器を洗わないんです(息子も彼女も)


何度か「洗ってねぇ〜」と促しましたが、忘れているのでまた注意すると



「あとからやろうと思った」

「寝て起きたらやろうと思った」

「息子君が洗うと言ったから」


と、こうくるわけです。



「それただの言い訳だから。

後からやるはないから、今やって。

台所を頻繁に使うのは私だから邪魔なのよ」


2回に1回は忘れます。

 


それとね。


洗濯物をうちで出すんです。 

パンツとブラジャーも汗

私に聞きもしないで勝手に出すんです。


彼氏のお母さんに洗ってもらうって、普通は恥ずかしいですよね?



最初は黙って洗ってあげましたが、

「洗濯物はうちで出さないで」と言うと、

屈託のない、全く悪びれていない顔をして

「家で洗えってことですか?」



「そりゃそーだよムカムカ何言っちゃってんの?」


と返しましたが、不思議な顔をしていました。


理解に苦しみますネガティブ



これも、何度注意しても直りませんガーン



あと、

息子の部屋に、大切な書類だの、現金だの置いて帰るんです。



そして、

「今から書類取りに行くのであがっていいですか?」と頻繁にLINEがくるので。家に上げると夜まで帰らないんですよ。



家にあがる口実なのかな?と思い

「普通に遊びに行ってもいいですか?と聞きなさい」



「大切な書類や現金は家で保管しなさい」と注意したら、


「自分の家はいつも鍵が開きっぱなしで危ないから、ここの家に置かしてもらってます」と。


「あなたの家の鍵が開きっぱなしかどうは私には関係ないよね?自分の家庭の問題は自分で解決しなさい」

と言うと


どうしても書類や現金を置かしてください、許してくださいと食い下がってくるので、


絶対にダメだと言いました。

うちで無くなっても責任もてないし、

自分の家庭の問題は自分で解決しろと、言いました。




あとね。

夜中や朝方のLINEが多くて困ってます。

朝方5時に「今からお母さんと話したいです」って。

そりゃねーよ泣き笑い




なんか、すごく

変わっていませんか?

 



大嫌いになりそうで仕方ないことがありました。


ふたりともタバコを吸うのですが、
台所に吸い殻を捨ててあったんですゲロー
ハイライトだから、グレースちゃんです。

一応、息子に聞いたら
「俺じゃない」と。

グレースちゃんに聞いたら
「記憶がないけど、ハイライトだから私かもしれません」


はあ?ムカムカ
記憶が無いってどういう言い訳?


「私だったらすいません。でも息子君もハイライト吸います」
とこうくるわけです。



「息子だろうが、グレースちゃんだろうがどっちでもいいんだよ!ムカムカ台所にあるって事はおまえら以外にあり得ないんだよムカムカ


私も娘も吸わないんだから。


人んちのご飯を作る所に、タバコの吸い殻置くかよ?
無礼だろ。


謝るけど他力な所が、本当に許せません。



駐車場にも吸い殻がよく落ちてるし
(頻繁に)


ジュースを飲みかけで道路において帰るしガーン
毎朝チェックして掃除しています。


なんかさ。

なんだろね。

躾の問題なのか?

でも、うちの息子も一緒に出来ないんだよな。

わざとなの?

嫌味でやってるの?



夜中や朝方にLINEしてきて、

「泊まってもいいですか?」と聞いてくるので、時々は許していましたが、頻繁だと断るんです。


そしたら、

先日、朝方5時頃に、こっそり入ってきて息子の部屋に上がり込んだのがわかったので、


どんどんどん!むかっ爆弾むかっ

と息子の部屋の扉を叩いても開けようとしません。



息子は

「おまえが俺の言う事を聞かないから、俺も聞かない」



はあ?真顔



「ここはママの家だから、承諾なく勝手に人をあげるな」 


「でた!自分の家という!俺の家でもある」



うん、息子は住んでるだけな指差し

  


「自分の家だからって威張りくさりやがって、子供が言う事きくと思うなよ。俺の家でもあるんだから、俺の自由にさせてもらう。

人に聞いてこいよ!おまえがおかしいから」


と言います。


どうでしょ?みなさん?

私がおかしいんでしょうか?



中2から学校も行かずに、散々自由にしているし。

息子は住んでいるだけで、

家賃、光熱費、食費も全て私が回しているので、私の家で間違いないと思うのですが、いかがでしょうか?


なんで、

こんな考え方の息子になってしまったんだろうか。




この「おまえがおかしいから人に聞いてこいよ」と言うフレーズが大嫌いです。



なぜなら、

元夫があちこちに借金だらけで回らなくなって、私が責めると


「おまえはおかしい。他の人に聞いてこいよ」とよく言われていました。



結果。


他の人に聞いてみたら(調停離婚)元夫が間違いだったわけですよ。

元夫が負けたわけですから。


法の力を借りてまでも、わからないんですよ。



それが息子に遺伝しているかと思うと、ゾッとします滝汗




「グレースちゃん?開けなさい」と言っても、彼女も開けませんでした。


彼女も相当変わっていますよね。


親がダメって言ってるのに、図々しくあがりこんできます。



15時間ほど放置して、夜中の12時にグレースちゃんを呼びました。


「あなたのお父さんが、今日は家に人をあげちゃだめって言ってたら、友達を家にあげたりするの?」



「いいえ。しません」



「そうでしょ?

息子が良いって言っても私がダメって言ったらダメなのわかるよね?」



「はい」



「息子は俺の家なんて言ってるけど、お金も払ってないし、あいつは住んでるだけだからね?

あなたさ?うちに父親がいないから、

なめてんの?ムカムカ



「いいえ、そんな事はありません」



「あのさ?グレースちゃん?

あなたが一人暮らしして、家賃光熱費全て自分でやってて、気の合うお友達が遊びに来てて。

そのうち段々とグレースちゃんの承諾なくご飯食べて洗い物しなくて、洗濯物を勝手に出して、タバコの吸い殻捨ててあって、しまいには勝手に家に上がって寝てたらどう思う?」



「嫌です」



「そうでしょ?それと同じことをやってるよ」



こうやって噛み砕いて言ってやらなきゃわかんないわけ?



「最初はうまく行ってたのに、嫌いになるような事ばっかりしないでムカムカ



「私、忘れちゃうんでよすよね」



「忘れるって事は、こちらの事を大切に思っていないって事だよ。適当だと思ってるから忘れるの」



「いや、そうじゃないです」



「そうだよ。大切な事は忘れないんだよ」



「・・・」



はあゲホゲホ

なんだろこのコ。



うちの息子も変わってるから、変なもん同士なんだろうけど。



彼女が出来て、少しは息子に変化が出てきたなと思っていましたが、


すごーく私に対する負担が大きくてしんどいですガーン


関わりすぎてくる?って言うの?




私は穏やかに暮らしたいと思ってるのに、どうして次から次へと問題を起こす子供たちが私の周りにいるんでしょうね。


ほんと、うざいです。 



お客様数人にも、ちらっと話したら

「信じられない。最低。頭おかしい」とびっくりしていました。




一難去って また一難



早く子育て終わりたい。




ではまたパー

 
 
 

 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 


 



脂肪冷却ダイエットはこちらから









 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 




ドクターベルツ




💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

rinka selectionインスタグラム