今回も内容盛りだくさんの

Precious梨花の理香です。

おはようございますパー



5日間の美容師専門学校のスクーリングが終わり、土日の一泊二日で、香川県へ飛びました🛩





数ヶ月前に、香川県の同級生のグループLINEが活発に動き出し、

その中の男子達で、久しぶりにGOLFでもしようか!となり、


その後、みんなで集まって飲むか?という展開になりました。


50才の時にもプチ同窓会を計画していましたが、コロタンで中止となり、
この3年以上、地元で大きな集まりは開催していませんでした。


せっかくだから、
久しぶりに
来れる人は集めよか?となり。

私は、専門学校もあるので行かないつもりでした。
そんなに長期間、サロンを休むわけには行きません。



親友Kちゃんから、個人的にLINEが来て
「理香ちゃんも来たら?」って。


うーん笑い泣き
行きたいけど、なかなか。




でも、少し考え

行きたい時は行こう!

「行くわ!」
と返事をして。


グループLINEには、私は意思表示をしていなかったので、
じゃあ、サプライズゲストとして、
飲み会の席で、GOLFの表彰式をして、

そこで、プレゼンターとして、理香ちゃんが登場しよう!という事になりました。

まあ、そんなに貴重な存在でもないんやけどてへぺろ
何かお楽しみがあった方が楽しいやん

Kちゃんのみしか知らず、他誰にも言わずに行きました。



空港まで親友が迎えに来てくれて、

車で1時間ほどで、地元の「白鳥」に到着しました。


白鳥中学校の制服を借りてくれて、
53才の中学生あせる

ギリギリ、ウエストが入りました笑い泣き


ひょっとこのお面を被り、
どじょうすくいの練習をしました。

プレゼンターとして呼ばれるまで、トイレで待機していました。


いざ!
呼ばれて入ると、


あら?
踊る場所が無いくらい狭くて、

あらら、どなんしょ?と思ってたら、

「誰や?」

「お面取って!」

「りかちゃんやろ?」

「りかちゃんや」

という声が、ボソボソ聞こえ始めて🤣



GOLFの優勝者に、ゴルフボールをプレゼントして

金の球 2つ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それから、お面を外したら
「やっぱりりかちゃんやー!」

「こんな事するん、あんたしかおらん!」


盛り上がり?
みんなで楽しく飲みました。


二次会も行き、散々喋り飲み、
やっぱり同級生っていいね飛び出すハートと改めて思いました。


少し会わない間に、
誰それのお父さん死んだ
お母さん死んだ
兄弟死んだ
誰それがガンになった
鬱になった

だの、色々と増えていて、
まあ、53才にもなるとそういう事も増えてきますよね。



統計学的にいうと、
40代までに、2%の死亡確率があるそうです。

確かに、45才の同窓会の時に、

ひと学年240人いたとして、
4〜5人の同級生が亡くなっていました。


あれから9年経過し、
これから60代未満までに死亡率は

4倍以上になり
8〜9%亡くなるそうです。

8,5%で計算すると、
ひと学年、20人ほど死亡します。

結構な数、死ぬやんびっくり



会えるうちに会っておこうと
来年の55才には、また大きな同窓会をしようと計画してくれています。

今度は男子が幹事なので、できるかな?w笑い泣き


今回は、色んな事を思った同級生も多く
「病気せんと、生きとけよ」
と言われましたニヤリ


統計学の数値より、
ワクチンの影響があるので増えるかもしれませんね。



さてと。
今回も盛りだくさんで。

飲み会の次の日は、同級生男子の家に遊びに行きました。

「ホタテの父ちゃん」
 



古民家を自分でリフォームして、オシャレにゆったりとした、犬との生活を満喫しているようです。



山ごと買ったようで、広い土地に


ほたてが走り回わり、
本来の犬の飼い方はこういうのが、幸せそうですよね。


ホタテランドと名付けられた土地には、
小さい池もいくつもあり
自然たっぷりでした。


薪ストーブがあるので、1年中、木を切って木こりもやっているそうです。





玄関も


縁側もオシャレです。


縁側でくつろぐ「ホタテ」


縁側のこっちは、和室の囲炉裏部屋です。


彼は、建築リフォーム業なので、1人で全部作ったそうです。
素敵飛び出すハート

5歳年下の可愛い奥さんと、ホタテと幸せそうな生活でした。


ゲストルームも小さい薪ストーブ。


リビングの大きな薪ストーブ
オシャレ飛び出すハート




それから
親友宅へ行き、エステの練習をしました。






最終便の飛行機で、帰ってきました。



専門学校と帰省と1週間もサロンを、
看護師のしほさんにお任せてしていて、

たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。

しほさんには感謝ですちゅー

本日から、私のサロンワークとなります。
本日のお客様、お待ちしておりますね口笛


ではまたパー

 
 
 

 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加