こんばんはパー

Precious梨花の理香です。


昨日は、

午前中は、御徒町駅にある

滝川株式会社へアポを取って伺いました。


こちらも、美容室機器、エステ機器メーカーの大手です。




御徒町に
ドーン




ドーン


ドーンと3棟ビルがあり、全て滝川株式会社さんです。

うちのスチーマーも滝川さんです。
スチーマーなんて1〜2万円で買えますが


滝川さんのは、
15万円だっけな?18万円だっけな?🤣
忘れちゃったけど。
スチーマーにしては高額です。
いい仕事してくれます。 


本社の入口には
昭和6年、創業当初の
理容室の椅子を復元したものがありました。

むちゃくちゃ、オシャレですね。
この椅子を今でも使いたいくらいです。



お話を聞いていると、美容室機器メーカーさんは

最初に伺った
タカラベルモント株式会社さんが、1番商品も多く、オシャレで、
業界No.1なんだなと理解できました。


美容室部門の方に丁寧に説明していただいて
私の顔やばっガーン

色んなマシンを触らせてもらいました。


担当のオジサン?(同じ年位?)は川口出身だったようで泣き笑い

川口話に盛り上がりました。

鋳物の話、そごうの話、
太郎焼きの話チュー

最後に 
「西川口はすごいですねー」という話で落ち着きました(笑)

外国化しているという意味ね



その後、エステ部門の担当者にも繋いで頂き、少しお話して終わりました。


それから、
秋葉原で看護師のしほさんと待ち合わせて、ヨドバシカメラへ行きました。

しほさんが、パソコンが欲しいと。

私も7〜8年経過したし、動作が遅いので、そろそろ買い替えと思っていたので、一緒に見ました。


8年前に、買った時とは、
仕様がバーションアップして進化していますし、

わずか2年前に娘のパソコンを買ってからも、進化をしています。

昔のままの頭の中では、いけませんねニヤリ


担当の男性が(30代後半位)
まー
効率よく喋る喋るしゃべるしゃべる

内容が面白かったので、感心してきいていました。

「あの子、絶対、若い時、秋葉原でリュック背負ってたよねニヒヒ

オタクという意味ね。


電気屋さんであれだけ喋れるなんて、オタクですよ。

でも、そういう人って、物知りだし、
こちらが1聞いたら100位で返してくれるので、ありがたいです。

結局、
しほさんとお揃いのパソコンを買いました。
納品は来週です。


帰ってから、
しほさんの確定申告を手伝いました。

私はマイナカードには否定的なので持っていませんが、
しほさんは持っているので、マイナカードで申告手続きをしました。

まーびっくり
びっくり!

マイナカードって便利だから、作っているんじゃないの? 

マイナカードに入っているマイクロチップもなかなか読み取れないし、

サイトに入ると、チェック項目が多くて、目的にたどり着けないし、

はあゲロー

疲れてしまいました。


便利は不便だな。

面倒に面倒にするための物だと思ってしまいます。


何のためのマイナカードなのか?

まあ、人間を管理するための
世界統一政府のためのものですよね。


てかさおいで
10数年前も、住民基本台帳カード??だっけ?

あの時は、この世のカラクリを知らなかったので、作ってしまいましたが、
結局、機能していないですよね。

税金の無駄遣いだし。


今、たくさんの方が、マイナカードを
市役所に返納していますよ。

簡単に返納できるので、返納することをオススメします。

銀行口座を紐づけたり、
何で?そこまで情報を管理されなきゃいけないのか?わかりません。



ではまたパー

 
 
 

 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加