美容のお膝元と呼ばれている代々木へ行ってきたPrecious梨花の理香です。

おはようございますパー



代々木は、天下の山野美容専門学校が、

ドーン


とそびえ立ち、


さすがです。

山野愛子さんチュー



美容室開業向けの

㈱タカラベルモントさんのショールームもあり、

美容が精通している街です。



タカラさんのビルは古いが、名前が
「美容会館」ですてへぺろ

美容!
美容!
美容の街飛び出すハート


ドーン

さすがです。
タカラさん。



ワクワクするー飛び出すハート

タカラさんは、美容師業界では、

車でいうところの、TOYOTAのような
トップを走る企業さんです。


シャンプー台やら、
椅子やら、美容室開業にあたって買い揃える物がたくさんあります。



シャンプー台はこれが欲しい。
ユメシャン。



予め、床に配管工事をしておきます。
お客様が、椅子からシャンプー台へ歩いて移動するのではなく



お客様は座ったままで
シャンプー台を移動させるのです。

画期的飛び出すハート
素敵すぎる。

どうしてこれが欲しいかと言うと。

年配者にも、あまり移動なくケアしてあげたいからです。

もちろん、引き続き障がい者も受け入れますので、身体に負担が少なくできる物を選びます。

エステ(脱毛等)は障がい者にもケアできることが、この川口市で可能でしたので、

今後は、カット、シャンプー等々美容室側でも受入れ体制を整えたいです。


ですので、
椅子も身体に負担のない最高級の物を選びました。
(買えるかどうかは未定だが🤣)


玄関も車椅子のまま入れる幅の物にしてありますし、

玄関高さは1段どうしてもできちゃうがあせる
(年配者が一旦座れるコーナーもあり)

その1段さえクリアすれば、あとは全てフラットの床にしてありますので、美容室&エステ部屋まで移動可能です。

今、ここのサロンでは、障がい者さんは遠くからお越しになります。
高速で2時間かけても来てくださる方もいます。
埼玉県全域、都内、千葉からお越しになります。


受入サロンが少ないので、甲州市へ移動しても、2時間圏内の方は来てくださると思っています。

川口サロンは、看護師のしほさんにお任せするので安心ですが、

埼玉県でも山梨県寄りの方は来れますし(談合坂インターがネックだけどね汗)

長野県県南地域、静岡県、神奈川相模原市あたりから平塚市あたりまで。
山梨県全域の障がい者の方もご利用頂けると思います。

来年、行きますので、そちら地域の方、待っててください飛び出すハート




次に。

頭侵浴は入れたいので、
体験させてもらいました。


あ〜気持ちええ酔っ払い


最高やー指差し

歓喜の声をあげてしまいました。


これ欲しいてへぺろ

買う。


炭酸で洗ってもらっているので、 髪の毛の周りに気泡がついてきました。
これ絶対買う。


終わって
ドライヤーで、何もつけずに乾かしただけで、

もう、髪の毛がツルツルシコシコ?

ハリがあり、最高です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



このミラーも、カッコイイキョロキョロ



美容室開業にあたって、やるべきことが、たくさんあって目眩がしそうです。


山梨県甲州市の保健所も、早々に行かなきゃなりません。



あれと

これと

それと

それも

見積もり出してくださいとお願いして。




うえーゲロー


お金もめちゃくちゃかかる。


その他

引っ越し費用に、

子供を独立させる費用に



うえーゲロー


できるんか?あたし?



でも、2番手は欲しくない。

金額で我慢して2番手を買うと、のちに絶対に1番手が欲しくなる。


あとから、1番手を買うと、結局二重にお金がかかるので、納得のいく1番手を買うようにしている(何でもそう)



来年の春、山梨県甲州市に

エステサロン+美容室を開業するために進めています。


美容師免許が取れるのは3年後なのにどうするの?と聞かれる事がありますが、


最初は、地元の美容師さんに

【面貸し】=場所貸

から始めようと思います。


私は免許がなくても、シャンプーや

ヘッドスパ、頭侵浴は出来るので、


洗顔して、フェイシャルケアしてからの


トリートメントとか

頭侵浴とか

ヘッドスパとか


メニューに取り入れて、そこはスタートする予定です。


最高のメニューだと思いませんか?酔っ払い





さて。

3時間、タカラさんで打ち合わせをして、

午後の待ち合わせにギリギリになってしまい、


お昼も食べずに、次は

汐留の「パナソニックショールーム」へ行きました。



もう、お腹空いているという感覚はないです泣き笑い




一級建築士さんと待ち合わせをして、
キッチンやら


ドア材、床材、洗面台

あらゆる物を決めていきました。


トッテひとつ、ひとつ決めていくのですあせる


ある程度、決めないと見積もりが出ないからね。

ここでも3時間過ごしました。

疲れた。


また後日。
TOTO、LIXIL、

あとは
業務用の床材を決めていかなきゃなりません。

山梨の彼は、今週1週間は風邪で仕事を休んでいるので、全て1人で決めてきました。



ヘトヘトに疲れて、新橋で
建築士さんと一杯飲んで帰りました。


いやー

大変だ。

決めることたくさんです。


でも、

動かなきゃ前に進まない。


動けば進んでいく。

当たり前だけど。


机上の空論では無理ゲーである。

 


何でもそう。


ダイエットも

美肌も

婚活も

人生も


「あーしたいなー」

「こーなりたいなー」ではなく、


それに向かって動かねば、何も変わらない。



あたし、めちゃくちゃ動いていると思う。多分。

これで、サロンワークもこなし、

家事全般こなし




合間合間に

ロット巻きの練習も家でやっている🤣




3年後、絶対に受かりたいから。

50代の残りの時間は、めちゃくちゃ貴重だと最近感じます。

この10年をどう生きるかで変わってくると思います。



ではまたパー

 
 
 

 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加