息子ネタは尽きない

Precious梨花の理香です。

こんにちはパー


息子の彼女(グレースちゃん)は、ほぼ毎日うちに遊びに来ます。


グレースちゃんは、昼間の高校へ行き、夜はバイトして、普通の高校生です。


学校が終わると、息子を起こしに来てくれます。



なんやかんや、お金も出してくれて、

「息子がバイトしていないのが悪いんだから、グレースちゃんは、お金出さなくていいよ。」

と言うのですが、出してくれちゃうんですよね泣き笑い



「タバコ買ってあげた飛び出すハート


「タバコ?金がない奴は吸う権利ないんだからさ〜むかっ出さなくていいんだよ」



グレースちゃんも吸います。




「だいたいな?あんたら?

未成年やでムカムカ




今回、グレースちゃんはバイトまで見つけてくれて、息子はそこへ行くようになりました(まだ2日目あせる



グレースちゃんにお世話になりっぱなしなので、


お年玉でもあげようかと思ったけど、

人様のお子さんに現金をあげるのはいかがなものか?と思って、



【一泊二日のスキーツアー】

をプレゼントしてあげました。


「2人で思い出作っておいで〜ラブラブと。



ツアーの申込みやら手配やら、全部やってあげて、出発の前にはチケットが届きます。


チケットを見ながら、2人にかなり詳しく説明しました。





息子「荷物入れるカバンバックは?」


「これ使いなさい。これに2人分入れて、あんたが持ちなさい」


「グレースちゃんは自分のリュックだけでいいよ」



「えーガーン俺だけぇー?」



「男の魅力は腕力と金じゃ!ボケェ〜」



グレースちゃんだけ、ケタケタ笑っていますゲラゲラ飛び出すハート




「元旦の午後からママは山梨行っていないから、2日の夜はグレースちゃん泊まってもいいから、3日の早朝必ず新幹線に乗りなさいよ」




「乗り遅れたらどうなるの?」



「もう行けないね。代わりの電車なんてないからね」


どうして、そういう質問をしてくるのかなームキー




後は、2人に任せて私は山梨へ行きました。



山梨では

息子からLINEが来て



「ウェアの下は何を着たらいいの?」


去年行ったから、わかりそうなもんだけどなーDASH!


「ヒートテックとトレーナーくらいは着なさい。足はタイツと靴下ね」




しばらくして、またLINEがあせる


「3日4日雨なんだけど、天気悪かったら行かなくていいの?」


なんでやねんムカムカ



「天気悪くても行きなさい」



「滑りたくないな」



「悪天候すぎたら、温泉に入るとか他の遊びがあるから、取り敢えずお泊り旅行として楽しみなよ」



くっそしょーもない事をイチイチ私に聞かなきゃわかんないもんかね?ムカムカ


ったく、息子ってイライラしますムキー



そうこうしているうちに、元旦に新潟の地震がありました。


息子たちの行き先は越後湯沢なので、


「ツアーの説明書に旅行会社の電話番号があるから、電話して新幹線が動くのか?民宿が営業できるのか聞いてみて。聞いたらママに教えて」



「おけ」




と言ったまま数時間経過しても報告がありませんえーん




とうとう2日の夕方になり

やばい!旅行会社が閉まっちゃう!と思い、私から電話して確認を取りました。


通常通り営業するとのこと。


ほっ☺



それを息子に伝えました。


「おけ」


OKってあんたおいで

さっさと連絡しなさいよ。


はあーゲローほんとに手間がかかる息子で面倒くさい。


やってあげるから、調子に乗るんだろうな。




さて。


一安心して、私も眠りについたのですが、夜中の12:30


けたたましい携帯の電話の音で起こされました。



「あのさーママ?

チケットさ。1枚しかないんだけど、これで2人分の板、レンタル出来るの?」




真顔1枚で2人分だよ」


「そうなの?」


「よく読んでムキーそう書いてあるよ。ママは読んだから確認済だよ」


「わかった」



ってムカムカ

読まないで、確認もしないまま夜中に電話してくんじゃねーよムキー



はあゲロー

疲れる。




朝の7:30過ぎに、無事に新幹線に乗ったと写メがきました。



やれやれ

やれやれ


乗ったらもう安心デレデレデレデレデレデレ






あら?


8:30過ぎにまた、けたたましく携帯が鳴ります。



今度は何やねん




「ママ?俺達泊まるところ【ロッジ】だよね?駅の近くにないんだけど?」



なぜ?私に聞く!?

なぜ?そこにいない私に聞くのか?



親戚んちに泊まりに行かせてるわけじゃないんだからさ。



「Googleさんで調べたら出るでしょ?

駅が違うんじゃないの?」



「ここから10キロ先に【ロッジ】があるって出てる」



だろーな。


「最寄り駅が違うんだよ」





「俺、越えるお湯って所で降りたよ。

新幹線はそこまでのチケットだから」



越後湯沢じゃ、ボケぇ〜ムカムカ


お湯、越えてどーすんねん!

どこまでアホやねん。

それくらい読めろ!

車内放送で越後湯沢(えちごゆざわ)って、ゆうてたやろが!ボケぇ〜ムキー




「越後湯沢な。

だから【ロッジ】は、数個先が最寄り駅なんだよ。越後湯沢から、在来線で行きなさいよ」




「在来線ってなに?」




おまえなー

どこまでアホやねん。

よぉ、それで生きていけるな?

ボケがームカムカ

誰の子?

こいつに遺伝子あげたと思うとガッカリするわ。

ほんま、いや。





「普通の電車って意味だよ。

新幹線ではないってことムカムカ



「どうやったら【ロッジ】に着く?」



はあゲロー

吐気レベル到達。



「【ロッジ】に電話して、最寄り駅どこですか?って聞いて、僕は今、越後湯沢にいますって説明したら、教えてくれるよ」


「越後湯沢やで。

越えるお湯ってゆうたらイカンでうずまき



はああせるあせるあせる

ほんま、アホも休み休みにしてくれ。




それから4時間、

なんの音沙汰もありません。


まあ、連絡ないのが元気な証拠よね。





「あんたら、到着したの?」とLINEすると



「めっちゃ滑ってたー」と脳天気なLINEが返ってきました。



グレースちゃんのかわいい口元に許すしかない、バカ息子に振り回される、

バカ母親ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


グレースちゃんための旅行だからラブ




来年の3月、高校を卒業したら、うちから追い出す予定だが、大丈夫だろうか。




大丈夫じゃなくても追い出すけど。


ま、これでママの偉大さがわかるだろうな。



いやいやおいで

ママが偉大なんじゃなくて、

おまえが、アホすぎんねんムカムカ


ぷっ




ではまたパー

 
 
 
 
 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加