Precious梨花の理香です。
こんばんはパー

お正月はどのように過ごしましたか?

私は大晦日は、4人で過し、 
元旦には、彼の車で山梨県へ向かいました。

山梨県へ入ると、すぐに談合坂インターで彼の実家です(上野原市)



彼のお父さんに挨拶したら、
「登るか?」と言われました。

登る?
昇る?

山でも登るのかなと思ったら
「家の中へあがれ」という意味でしたゲラゲラ



実家の目の前には貯水池が広がり、
その前にはお父さんの手作り椅子や、
テーブルが並び、ちょっとした公園になっています。


よく見ると、背もたれの後ろに板がかませてありました。
ぷぷぷ

頭をもたれて昼寝をしたいのかな?と言う感じですゲラゲラ
多分、ここはお父さんの特等席だと思います。
色々と考えるよねゲラゲラ
かわいい♥  


それから、甲州市へ移動して、買った家のあたりをドライブして、丘から写真を撮りました。
甲府盆地の端の方で、埼玉県寄りです。

人口3万人程の甲州市は、勝沼ワインが有名で、あちこちにワイナリーやぶどう🍇があります。

1人で来た時に【幸福そうな町】に見えたので、ここに家が買えて良かったです。


赤い矢印あたりが家で
白い矢印あたりが塩山駅です。
最寄り駅は【塩山駅】になります。
自宅まで徒歩20分ほどで、特急も停まります。




向かって左が富士山がある位置で(見えませんが)静岡県で、
山の向こうの、左手斜め方向が愛知県方面で、右手斜め方向が長野県です。


手前が東京方面で、 
右手前が埼玉県の秩父側です。




右に見える小高い丘が「塩山」という山です。
【塩山】の由来は、
昔、塩が採れたという説もありますが、

甲府盆地を囲む、標高の高い山の中に、ひょこんと小さい山が出来て、
周りに比べて「しょぼい」ので、
「しおれている」という意味で塩山と付けられたという説もあり。

その他、
四方から見える山ということで、
「塩山」と付けられたとか?

まあ、本当の説はわかりませんが、地元の方は、みんな知っている話題なんでしょうね笑い泣き

香川県で言う所の「讃岐富士」みたいなもんでしょうか。

まあ、よう知らんけどてへぺろ


全貌はこんな感じです。


夜景。

夜景を見ていると、

埼玉県生活で出逢った、友達、ママ友達、お客様、美容仲間、リンパのひとみちゃん、看護師のしほさん等々

色んな人の顔が出てきて、目頭が熱くなってきました悲しい

来年を想像するとやっぱり淋しいですね。





さて。


次の日は、北杜市(ほくと)

身曾岐(みそぎ)神社 へ参拝へ行きました。




ぜんざいで腹ごしらえ。



「浦安の舞」が披露されました。




彼は、ここで買った「縁結び」のお守りを5年も持っていたので、古札納所に返還しました。

「良かったね。5年も持ってたから、
私という人と出逢えたんだよ」

あくまでも自己中心的な我田引水な女の古(コ)ですゲラゲラ


う、うんそだね笑い泣き
と決して否定しない彼です。


「おみくじ引く?」

「いや、私はいいや。
あなた引くならどうぞ」


「いいの?」


「うん。自分の人生は自分で決めるから。おみくじごときに左右されないから」


「カッコいいね!りかちゃん!
男らしいね。口も悪いしねゲラゲラ

って


バレてる🤣




さて。


帰りは温泉に寄って帰りました。


八ヶ岳連峰が見渡せます。
ここのお湯、とても良かったです。

濃度が高く、他の温泉と比べると30倍の濃度があるお湯もあり、
身体が冷めにくくてとても良かったです。





行くたびにいつも思うのが、

富士山をはじめ
八ヶ岳
南アルプス山脈
なんちゃら岳
なんちゃら岳
(覚えきれない)

たくさんの高い山々に囲まれている甲府盆地って、すごいなといつも思います。

首都圏の寒さではなく

キンと張り詰めた、雪山の空気が降りてきているのがわかります。
 
空気も澄み切っていて、星空がキレイです。


そんな感じの三が日を過ごして、
いま、特急で新宿へ向かって帰路についています。


明日からは、新年のお客様をお迎えして、また1年のスタートですスター


今年も皆様にお会いできること、楽しみにしておりますね。



ではまたパー

 
 
 
 
 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加