前回に引き続き脱毛について書きます 



Precious梨花の理香です。こんにちはパー



お客様に相談されることがあります。

「医療脱毛とエステ脱毛どちらがいいですか?」と。



うーん。


うちで脱毛の施術を受けて欲しいのは山々ですが、自分が思っている事を伝えます。



「通う回数が少なく、効きが早い物をお望みでしたら、医療脱毛が良いと思います」


ただ


「エステより高額であるし、医師しか買えない脱毛機器があるので、痛い場合が多く、その時は麻酔してくれます。麻酔代も加算されますので、それでもよろしければ...」






医療脱毛は、

医療行為として、発毛組織を破壊できるマシンがあります。

医師しか購入できない



よって、永久脱毛の効果はあります。





永久脱毛とは

「施術後の毛穴から次の毛が長期間生えてこなくなる脱毛」のことを指します。

  



ですので、



「永久に毛が生えない」ものではありません。




これは、

医療もエステも同じです。



1本とか、2本とかわずかではありますが、数年後に生えてくることはあります。




毛根を破壊する行為は、医療行為ですので、エステでは、



NPL

毛包組織に照射


IPL

毛根組織に照射


HHR

毛包、毛根に照射


これらの機能を搭載したマシンが色々あります。

他にもあるかも?





破壊ではなく、熱エネルギーで、

抑毛、減毛していきます。



毛包ですごく効きを感じる人もいれば、

毛根で効きを感じる人もいます。



医療脱毛の方が効きが早いので、その旨話すと、医療脱毛に変更したお客様もいらっしゃいます。


それはそれで良いと思います。

ご自分の納得する方でいいと思います。



ただ、

もう6年近くエステサロンを経営していると、



「医療脱毛のコース終わった!でもまだ生えて来るし完全ではないから、残りはリカさんのサロンでやる」



「医療脱毛、2回目コース組むのは高額だから、残りはここでやる」


と言って帰ってくる方もいらっしゃいます。





逆に



余りにも剛毛な方には、先に医療脱毛へ行かれてくださいとオススメします。


太刀打ちできなさそうな剛毛の方は、

医療の力でグッと減毛してもらってから、エステに来てくださると、効きが良いから助かります飛び出すハート






6回コースとか少なめで組ませる医療脱毛が多そうですが、6回では完全とはいきません。


また再度組むか、エステの光に変更するか、それは人それぞれだと思います。



脱毛は扱っているマシンで効き方がかなり違うと思います(医療もエステも)



でも

それは素人目ではわからないし、

人によりけり、合う合わないもあると思います。





1番、悪いパターンは、

前回のブログに書いたように 

無理めなコースを組ませたり、

経営がギリギリな感じだったり、



粗悪なマシンを置いてあるサロンもあります。



一時期、手越の脱毛サロンのチラシが入って来たことがありましたが、

あまり良さそうなマシンに見受けられませんでした。


すぐに経営者交代しましたよね。 





色んなパターンがありますので、

一概には言えないのが脱毛だと思います。

フェイシャルもそうですけどね。



36回もワキ脱毛した人が、当方に来て

まだ毛がたくさん残っていた人はびっくりしました。





こんなに効き目のないマシンで経営してるんだ!と驚きました。



私がお客様だったら、こうします。


.都度払いのサロンへまず行く

.2〜3回脱毛をやってみる

.自分には良さそうだと思ったら、そこに決める

(2〜3回で自分に効きが良いか判断可能)



これがねおいで

1回の体験でコースを組まれるサロン

(クリニック)だと、判断が出来ないのが困りますけどね。

 


私がよくやるのは。

クリニックとかエステへ行くと、

着替えている最中にマシンのメーカー名が記載されている部分を写メします。

(もしくは覚えて帰るw)


で、帰ってからゆっくりそのメーカーのホームページで性能を見ますてへぺろえへ。






あと、1番最悪なのが。

医療なのに、エステの光脱毛マシンを導入して、医療脱毛の金額をとっているクリニックもあります。



それはお気をつけくださいね。




ではまたパー

 
 
 
 
 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加