美容師専門学校、スクーリング、5日目となりました。


この5日間、電車が普通に動いた事は一度もありませんでしたガーン


今、西川口駅のホームで降りられないくらいに混んでいます。



階段の1番上にいて、ホームに降りられません。



あっという間に西川口駅の改札から、人の波で詰まっています。


こんなに人がいるのに、シーンと静まり返っています。 怖い。
 
毎日毎日しんどいなーえーん
毎日の通勤って大変だよねー。


朝から足が鉛のようになっている

Precious梨花の理香です。

おはようございますパー



スクーリングのワンクールは、本日で最終日です。次回は3月です。


3年間続きます。




学校についたら、まずは、りんこちゃんのトリートメントをします。


水しか出ないので、りんこちゃん、
かなり冷たくて我慢していると思います。

りんこちゃん、安定の美肌です✨


ざさっとトリートメントをするのではなくて、きちんと髪の毛のパートをわけてやります。




さて。
授業開始。


4日もやっていると、分け方がうまくなってきました。


きっちり分けれるようになってきました。



初日はこれ。

下手くそですねーw




昨日も

後の席の40代女史は、朝から何度も何度も椅子に座り、


あー足が痛い

あー疲れた


と独り言が多いです。


携帯見たり、

外見たり

先生がちょっと廊下に出ると、すぐに携帯を見ます。


さぼる時間がますます増えてきました笑い泣き



わかるよ、わかるおいで

私もめっちゃ疲れてるもん。



毎日、お昼ご飯のあとは、机で昼寝しています。





前列の20代2人は休憩以外、絶対に座らず、もくもくと巻いています。



若いって体力ありますね。
素敵チュー



それに引き換え、後の40代はよく喋るし、
休憩中は、「日計表」という伝票の整理をしていました。

昨日の売上を数えているっぽい。

ネイルとアイラッシュだもんね。
3人も雇っているそうです。

彼女はみんなにドーナツをくれたり、面倒見が良さそうなので
「経営者のツール」も兼ね備えていますね。


担任が
「皆さんの顔写真を撮らなきゃなんです。学校の情報に入れていて、15年間は保存します」


「えーーー?びっくり


「卒業後に、どこかに就職した際に、在学証明書発行してくださいとかあるんですよ。15年間は出しますのでねー」



15年後かぁ〜看板持ち


56才で卒業して、15年プラスすると
71才かぁ〜看板持ち


「先生!私は在学証明書、発行してくださいなんて、15年後には言わないと思います」

「早ければ死んでるかもゲラゲラ





先生は私の肩をポンポンと叩き

「きっと生きてると思います」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰り。
その会話を思い出して。


私は、ブラックジョークが好きですが、仲良しならば笑えると思うんですけど、そんなに関係性が深くないのに、ブラックジョークは笑えないですよねてへぺろ

気を付けねばキメてる




15年後はどういう自分でいたいか考えました。

きっと望むように、自分の思うような人生になっていると思います。


なぜなら、

46才の時、
大手エステサロンに就職して、
未経験で、20代に囲まれながら仕事を教えてもらい。

嫌なことも、たくさんあって
泣くこともたくさんありましたが、

「美容ツール」を持ってきていた私は、仕事内容は楽しかったので、前に進むことができました。


ミナミAアシュタールさんの
「就業時間や、給与ばっかりみないで、好きな事、得意な事をやってごらん」という言葉のみを信じて進み

7年後のいまは、こうして
女手一つで子供2人を育て、楽しく生きてきています。


今後は
1年半後に、

山梨へ移住するにあたって、彼が家を買ってくれ、エステもやればいいと言ってくれました。


前々から考えていたことは。
老人ホームで身体を洗って貰っている年配者は、

もっと細かく、頭や顔を洗って貰ったら気持ちいいだろうな、
やってあげたいなと思っていました。

フェイシャルは出来るので、頭を洗う練習をしようか?
シャンプー台を買おうかなと考えていたら、

そーだ!
あたし、子供の頃から美容師資格が欲しかったんだよな!ひらめき電球と思い

美容師資格とろう!
これで最後のチャンスかも!

と今、前に進んでいます。


山梨へ行って、オシャレな斬新なヘアスタイルをしてあげたいとは思っておらず、
 
近所の方や、年配者に頭や顔を洗ったり、ちょこっと切ってあげたり

そんな毎日を望んでいます。

フェイシャル、髪の毛、洋服のトータルコーディネイトが出来たらなラブと思っています。


なので、
その都度、その時のやりたい事に合わせて変化しながら

15年後もきっと、そうなっていると思います。




今日は、関係法規の勉強です。


さてと、
スクーリング5日目行ってきますバス

遅刻かもガーン




ではまたパー

 
 
 
 
 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加