Xで盛り上がってるけれど、メルカリのルール上、購入後のキャンセルは認められてないです




どうしても購入後、キャンセルしたいなら出品者が発送する前に【ダメ元で連絡する】事です




ルール上、連絡しても出品者がキャンセルを受け付ける義務は無く、任意なので出品者によっては受けつけない人もいるので【ダメ元で頼む】スタイルです





ただ、この件は購入者が頑なで発送後のキャンセルを受け付けないと受取拒否をすると示唆してましたガーン





私は原則、購入後、発送前の場合は購入者のキャンセルを受付けてます

その場合は購入者理由のキャンセルになり、累積ペナルティポイントが相手につきます





そのポイントが貯まると何日か使えなくなるペナルティが相手に課されます(ペナルティは非公開の為、おおよそ予測で書いてます)





購入後、発送後のキャンセルはまだ言われた事が無いのですが、自分がこの出品者でこれほど購入者が頑なにキャンセルしたいというなら受けた方が良いのかな?と思いました




すべては

労力とトラブルを避けるためにです泣き笑い





購入者理由でキャンセルをしてペナルティポイントを付けて、購入者ブロックをすると思います





出品者に同情はしますが、やはり自分と相手のアカウントを晒すのはやり過ぎだと思いました真顔