「聴くことは、愛すること」のトークショーをやります☆ | ピースフル コミュニケーション 

ピースフル コミュニケーション 

Peaceful days ~ すべてのことが パーフェクトなタイミングで起こっている♪と感じています ~

すべての出会いに感謝をこめて♪ 

先月のトークショー&三二セミナー おかげさまでまたやってね!とリクエストをいただきました。
トークショーファシリテーターの つまちゃん こと 妻木陽子さんが、
シリーズ化して 企画をたててくださいました。

次回は 来週の月曜日 1週間前の告知になってしまったのですが、
ご都合つくかた ぜひいらしてください☆

詳しくは→
http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-11272838780.html


以下 つまちゃんの告知文をそのまま掲載いたします☆
=============================

先日、友人のたまちゃん と

トークショーを開催しました。




※ご参考に過去の記事です♪



たまちゃんはなぜ、ぶれないの?



たまちゃんがぶれない理由





このトークショー、

いろいろな方から

うれしい反響を

いただきまして…




今後シリーズ化して

やっていくことになりました!




次回は



「聴くことは 愛すること」

たまちゃんはなぜそう思うの?



というテーマです。




たまちゃんから

「相手の話に 心を向けて聴くこと」

を教わった方々は

よくご存知だと思いますが…




「心を向けて聴くこと」



をはじめると

人との関係で

ひじょうに

感動的な体験をします。




実は、私もその一人です。




そんな気持ちを込めて

たまちゃんに

「心を向けて聴くこと」

のすばらしさを



改めて

伺ってみたいと

思っています♪




***************



日時: 6月18日(月曜日)



時間: 13:30~15:30



場所: 銀座スペースコナ

http://www.space-kona.com/



参加費: お茶、お菓子代込で¥3,000




(タイトル)



たまちゃんトークショー&ミニセッション

「聴くことは 愛すること」

たまちゃんはなぜ、そう思うの?




(セミナー内容)



「相手の話に

“心を向けて聴くこと”は…



相手を愛すること」




たまちゃんは、そう言います。




以前の私だったら

その言葉の持つ「本当の意味」が

わからなかったかもしれません。





でも、たまちゃんのセミナーを受けて

「心を向けて聴くこと」の

本当の意味を知ったとき…



まさに その言葉が

ふさわしいと思いました。




「心を向けて聴くこと」は

相手と自分の心を開き、

こんがらがっている

人間関係の糸を

ふんわりほどいてくれます。




私自身も

「心を向けて聴くこと」を

はじめたおかげで

数々の感動的な体験を

してきました。




たとえば。




私と母は、

ぜんぜん違うタイプで

違う価値観を持っていたので




話をすれば

すぐケンカになっていました。




この母に

「心を向けて聴く」を

実践したおかげで…




母が亡くなる前の半年間、

いままでにない

おだやかな親子関係を

持つことができました。





ひょっとして

これからの時代の人間関係で

いちばん大切なのは

「心を向けて聴くこと」

なのかもしれない…。




私は、そう感じています。




さて、たまちゃんが

「聴くことは 愛すること」

と思う気持ちは

どこから来ているのでしょうか?




たまちゃんの「心の中」を

知ることで…



たくさんのヒントと

気づきをもらえたら

うれしいですね♪




トークショーの後、

たまちゃんのミニセッション



「相手に愛を投げかける

リスニングのワーク」



を行います!





お時間のある方、

タイミングのあう方、

ぜひいらしてくださいね。



みなさんとお逢いできるのを

楽しみにしています!




【出演】



たまちゃん (プレシャスワン代表 小玉泰子さん)




トークショーファシリテーター

つまちゃん (光出版 妻木陽子さん)




【時間とスケジュール】



13:30~14:25

(トークショー)

「聴くことは 愛すること」

たまちゃんはなぜそう思うの?




14:35~15:30

(ミニセッション)

「相手に愛を投げかける

リスニングのワーク」




お申し込み:http://www.preciousone.net/inquiry.html




入場、退出、出入り自由です♪

何時からでも、何時まででも

お気軽にどうぞ♪




***************


♪ 告知 ♪ また別の企画で、美塾さん主催で、7月28日(土)に 3人のメンバーでコラボセミナーを行います。土日がご都合のいい方はこちらにお越しいただければうれしいです。(トークショーも土日や平日夜も考え中です)
またお知らせいたします♪