自分でデキル爪のお手入れ Hand編WS 参加者様のご感想 | 明治神宮前・原宿のエステティック+ネイルサロン room N3

・コロナ禍で、手洗い消毒が増えて手荒れが気になっている

   ⇓
・爪の乾燥・縦筋が気になる

   ⇓

・ジェルネイル…サロンに通う頻度が減っていて、メンテナンスが必要

   ⇓

・ジェルネイルをオフして、自爪に戻そうと思っている


この半年で、このような方々が多いと
ずっと感じていて

セルフネイル 「自分でデキル爪のお手入れ」 WS


開催させていただきました!

 

 

こんにちは*
明治神宮前・原宿の裏通り 

炭酸フェイシャルエステ+ネイルサロンroom N3の nao3(ナオミ)です。

 

先日開催した

セルフネイル 「自分でデキル爪のお手入れ」 WS
記事はこちらです☆
 

 

とても熱心に参加してくださり

 

その時頂いた感想が

すごく嬉しかったのです。

ご紹介させていただきますね。

 

 

■「自分でデキル爪のお手入れ」 Hand編WS アンケート
M.Nさん 

参加動機は・・・・・
コロナ禍で指先の荒れ具合がひどくなったのと 自分で爪のお手入れをやりたかったので・・
お茶のお稽古をやっているので、ネイルはNGなのです。 所作で指先(仕草)は目立つので爪も綺麗にしておきたかった。
 そしてコーチングの対面セッションでも 爪も含めて全体的に清潔感があると 印象が違うこと。
 何よりも、指先までエネルギーが通っていると 自分自身のテンションがあがり元気になります。
 

*********
サロンでお手入れをやることができ大満足です!
帰宅途中、変なガタガタした所を 見つけてしまいました。
 

爪が蘇えってツルツル・ピカピカで

テンションがあがります。

実際に自分でお手入れしながら

プロの視点を教えてもらうと

私の感覚は荒いことが良くわかります。
 

「もっとていねいにお手入れしよう!」

という気になりました。
 

帰宅したら

主人が両手を出して待っていました。

しょうがないので

ピカピカにしたら大喜びでしたよ。

(人にやってあげる方が簡単でした。)

意外なこと!

主人の爪のカタチが

私より綺麗なのに驚きました。

(縦筋などなく健康的な爪でした)


皆さん

ご主人の手のカタチは知っていても

爪のカタチまで覚えておられますか?

面白いスキンシップでした。


指の先まで神経(エネルギー)が通っていると

カラダのエネルギーの循環も良くなります。

手足のお手入れ・・侮れないよ〜☆


ありがとうございます。

保湿がんばりま〜す。


爪は奥が深いですね。 バージョンアップ版またはリピートがあったら 教えてください。


               ⇓   ⇓    ⇓

 

 

 

■「自分でデキル爪のお手入れ」 Hand編WS アンケート
Y.Tさん

参加動機は・・・・・
ジェルネイルをやめて自然の爪で過ごしてみたかったので、爪のお手入れについて知りたかったから。
 

*********

爪の構造を学び、爪の形を整え、表面を磨き、甘皮もケア、最後はオイルやクリームで保湿します。

爪を丁寧に整えると、なんだか丁寧に生きている感じがします。
 

ネイルファイルの当て方や、甘皮の処理の方法などは知らなかったし、保湿もオイルなど持っていてもやっていなかったので、気がついたらやろうと思いました。

 

爪の美しさや健康について学ぶことは、生活の質( QOL)を上げると思うので、手の美しさにこだわりたい方におすすめします。


今日はありがとうございました^^おしゃべりも楽しかった。

 

 

熱心に楽しみながら、ご参加くださりありがとうございました。
あっという間の、時間でしたね。

 

ご主人様にも喜んでいただけたようで、その連鎖反応も嬉しいです。

これからもスキンシップの一つとして、続けてくださいね。

男性の指先にも、これからは注目ですよ。



>指の先まで神経(エネルギー)が通っていると

>カラダのエネルギーの循環も良くなります。

>手足のお手入れ・・侮れないよ〜☆


そうなのです!

指先は手相術から見ても、
運気エネルギーの出入り口

言われています。

そして神経、血流の折り返し点です。

整えるのは大切な事なのですね。


ご参加と、丁寧な嬉しいご感想を

ありがとうございました(^-^)

 

 


 

 

 

新月 Fortune☆夢が叶う 新月ネイル  詳しくはこちらから⇒ 
 

 

 

ネイル赤 room N3 
お問い合わせ・ご予約は下記へお気軽にどうぞお願いいたします。
03-3479-3454  

不定休 10:30~21:00
*施術中は電話に出れない事もありますが、どうぞご了承くださいませ。
メッセージをお残しください、折り返し連絡をさせて頂きます。
n3.contact@gmail.com
 

 

 

ラインだけの情報もあったりしますよニコニコお友達になってくださいね。

友だち追加

 

 

 

 

インスタグラムでサロンの情報や、デザインをお伝えしています。
フォロー大歓迎です、よろしくお願いします照れ

Instagram

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

ペタしてね  読者登録してね