自分が好きな事、やりたいことが

思うようにならない(できない)こと。

 

自分が苦手な事、やりたくないことを

無理矢理させられる(求められる)こと。

 

どっちが辛い(しんどい)?

 

かと考えてみると、

 

 

前者は

自分の欲を我慢すればいいこと。

 

後者は

自分への思い遣りが欠けている

ということ。

 

 

もっと言葉で示してよ

もっと文字でも伝えてよ

もっと態度で示してよ

もっと、もっと、もっと。

 

人間だもの

恋人だもの

 

欲が出てくるのは当たり前のことだと

思うけれど。

 

欲を我慢することと

欲を押し付けられること。

 

どちらが辛い?

 

 

一目瞭然。

 

 

大切な人に辛い(しんどい)思いは

させたくない。

 

それに気づいた時。

 

それまでよりもちょっぴり相手に

優しい自分になれた気がする♡笑

 

そして

そんな自分も嫌いじゃないかも。

 

少々物足りないと思っても、

それが相手の苦手とすることに

関する部分ならば、

自分の”欲”を抑えて、

褒めて、感謝して伸ばしてみる。

(時々チクリと突っついてみるのは

愛のムチ?!笑)

 

 

たとえ「!」しかないLINEでも。

お誕生日の日に、

R「1つでもいいから♡つけて

くれたら嬉しいな♪」

と勇気を出して伝えてみたのに、

届いたのはヘンテコスタンプだった

としても。

 

いつか

「♡」を付ける事が

得意になる?

「大好き」と躊躇なく言葉で伝えて

くれる 様になる?

 

わけないかあせる(苦笑)

 

 

それでも…

 

愛しきスーパーおじさまには

変わりない♡

 

もうすぐ3年を迎えるというのに。

毎朝のたった一言の「おはよう!」で

こんなに私の気分を上げてくる人。

 

 悔しいけど・・・

 

最強の人!