三連休最終日。

月曜日の祝日は1年生はサッカー練習がないため、息子も娘も習い事などがなく完全フリーで出かけられる日。

 

こんな日だからこそ行くしかない!!ということでチームラボに行ってきました。

元日に豊洲のプラネッツ行ったので、今回はお台場のボーダレス。

 

息子も娘もプラネッツのウォーターフロアが気に入っていたので「なーんだお水ないのかー」と行く前は言っていましたが、アスレチックの森にどハマり。

 

クッションブロックを動かしてピンクマンモスの街を作るところは延々と街をつくる仕事をしていたし、スイカを割る滑り台は、娘尻込みしてなかなか滑れずにいたけれど息子は積極的に割りに行っていたし、宇宙トランポリンはブラックホールは作れなかったけれど楽しかったし(娘の付き添いで私も参戦・・・いやぁ娘よくこける。足腰をもっと鍛えてくれ←ひとのこと言えない)、最終的にみんなではまったのはお絵かき→自分が描いた生き物が会場内を動き回るアレです。娘と私4匹くらい生み出したんじゃないかしら。

 

 

ここは予想どおり娘が「ラプンツェルみたい!!」と大騒ぎ。

私たちが並んだときは階段付近での声かけが10分待ち、階段上がったところでのお知らせが20分待ちでした。

待っている間にもずっとランプが見えるから楽しめていいです。

 

見終わって階段を降りる頃には下のフロアまで行列が伸びていて40分待ちになっていました。

オープンから結構時間は経つけど、相変わらずのチームラボ人気ですな。

 

 

これでもか!!!というくらいの青空も見られて、いい三連休の締めくくりになりました。

 

今日は息子が習い事をひとつ卒業する日。昨日はみんなにお手紙を書いていました。

書きながら「僕が一番伝えたいところに線をひくんだ!」とアンダーラインを引く息子の様子をみて「PRセンスあるな」とつぶやいた嫁を一瞥する夫・・・というよくある我が家の光景も見られた三連休なのでありました。