先週末は、長女次女を連れて朝から公園で遊んできました。


お昼はハッピーセットにしよう!と長女と約束し、帰宅。


ちなみに、我が家からマクドナルドまで歩いて30分くらいかかるため、いつもウーバーイーツを利用しています。


いつもウーバーイーツを頼むと10分〜15分くらいでマンションのエントランスのインターホンが鳴り、オートロックを解除し、


配達員の方にはマンションの中に入ってもらい、


部屋の前のドア下に置き配をお願いしているんだけど、、


今回の配達員の人。


明らかにおかしかったです。


初めてウーバーイーツで商品が届かないのにお金だけとられるという被害に遭いました笑い泣き


コレ、結構、よくある事件らしいので皆様も気をつけてください。


まず、今回、何が起こったかと言うと、


ウーバーイーツの配達員の方、マンションのエントランスに到着したにも関わらず、


インターホンを押さずに、


かなり一方的に、到着しました。とだけ一言メッセージを送りつけ、


こっちは、あぁ、到着したんだくらにしか思わずインターホン鳴るのを待っていました。


過去10回以上ウーバーを利用してるけどマンション入り口のインターホンを鳴らさない人はいなかった


コレまたかなり一方的に10分タイマーをしかけられ、


こちらが、あれ?おかしいな、遅いなと思い、


電話をしても出ず、メッセージに返信しても返事が無く、


そうこうしているうちに、10分タイマーが終了し、


10分待ちましたが応答が無いため注文をキャンセルしました。お金は返金されません。


的なメッセージがウーバーから一方的に届き、、


自宅に待機していたにも関わらず、


商品は届かず、お金だけもっていかれちゃったんだよねゲローゲロー


マジで、一瞬パニック!!ゲローゲロー


ちなみにクレジットカード払いでした。


代引きは代引きでお金をネコババされる被害もあるみたいだから要注意。


確かに10分タイマーを作動されて、その間に注文者から応答がなかったら、注文キャンセルになる規約はあるんだよね。


昨日知ったけどタラー


ただ、


たださ、


それはウーバー配達員が注文者さんの家に着いて何度もインターホンを押したのに留守でいなくて、メッセージを送っても返事がなくて、、


配達員もそれなりに努力した後に、


仕方なく、作動させる10分タイマーなわけで、


はなからインターホンすら鳴らさず、一方的に10分タイマー作動させるヤツいるかよ!?


おかしくないか!?


はなから、届ける気ないよね!?


もうね、怒りしかなかったムキー


だって、娘の楽しみにしていたハッピーセットを奪ったからね。許せないな!ムキームキー


それでもさ、10分タイマー作動されて、連絡しなかったためキャンセルしました。あなたが悪いです。ウーバーに非はないです。違う店舗で再度注文しますか?みたいな文面がウーバーから来た瞬間は、パニックで泣き寝入りする所だったけど、


いや!ちょっと待てよ!ムカムカ


おかしいだろ!!ムカムカムカムカ


って思って、めちゃくちゃクレーム先を調べて、


ウーバーのサポートセンターに完全クレームとして、かなり強気に返金要請をしました!!


ちなみに現在はサポートセンターの電話は休止中だからヘルプ画面から入り、なんとかサポートセンターにメッセージを送りました。


するとすぐに、改めて連絡します。とメールが届きました。


結局、連絡(メール)が来たのは翌日タラー


商品は受け取ってないのにお金だけとられ、配達員のやり方が悪質だと長々と怒り狂い送った甲斐があり、笑


無事に返金してもらえましたちゅー


もうね、、


今回かなり、久しぶりに、


全力で闘いました!!チーンチーン


ウーバーと真っ向勝負をしました!!チーンチーンチーン


メンタルが疲れたよねゲローゲロー


たださ、


お金だけ持ち逃げされるなんて、


絶対に許されないし、絶対に諦めちゃいけないよね!!


土日は結構、悪質な配達員がいるみたいだから気をつけて下さい。


そして、置き配で登録されている方はかなり気をつけて下さい。インターホン鳴らさないで勝手にメッセージ送って10分タイマー作動させられる事もあります!!


何より、返金されるまで、


結構、待たされるから、時間の無駄にもなるし、


被害に遭わないためにもアカウントの登録名を夫の名前に変えました。そして、今後は置き配をやめて直接受け取りにしようと思います。


とりあえず、勉強になりました。


そして、何よりも、


もう二度とウーバーイーツを利用しないぜ!!


配達員への信頼度ゼロ!!


と心に誓いました。笑


まぁ、お詫びにウーバーから500円分の付与されたからそれは使おうかな。




今オススメのお小遣い稼ぎアプリ


トリマ


歩くだけでポイントが貯まるアプリピンクハート

トリマキラキラ

今なら招待コード入力で5000マイルプレゼントされちゃいますピンクハート

招待コード XfTJ22O1b