先日、お誕生日を迎えました。


ついに、41歳に不安不安


毎年、誕生日には、義理両親と母からラインが届くんだけど、


必ず毎年、中学時代の同級生のある友人からもラインが届くんだよね。


で、やっぱり、


今年も届きました!


で、やっぱり、


今年もまだ婚活をしているようで、


彼氏もいないらしい悲しい


ちなみに、彼女も同じ41歳。


結婚歴なし。独身。


もしも自分が彼女だったら、もう結婚は諦めてるかもしれないな。


なんなら、30代前半で孤独死も覚悟していたし。


結婚ってさ、今の時代、婚活女子にはめちゃくちゃ戦国時代だよね。


生き方も価値観も多様化してるから、


結婚したくても、


結婚したくないけど彼女は欲しい。


みたいな男性も山ほどいるしね。


昔は彼女の婚活を積極的にアドバイスしたりゴリゴリ応援していたけど、


今はそっと見守る派にシフトチェンジしましたほんわか


あと、最近思うのは、今は全く結婚願望はないけど、将来的に結婚して子供産みたいって言う若い女子たち。


将来的に結婚したいなら、


婚活、急げ!!


30過ぎてからの婚活、マジで焦る!!


かなりツラい!!


って言いたいな泣き笑い


とりあえず、幸せの形は人それぞれだけど、


婚活は早くしといて損はないよね。


今オススメのお小遣い稼ぎアプリ


トリマ


歩くだけでポイントが貯まるアプリピンクハート

トリマキラキラ

今なら招待コード入力で5000マイルプレゼントされちゃいますピンクハート

招待コード XfTJ22O1b















ヒアロディープパッチ


リッドキララ



すっぽん小町