シンガポールで買えない日本のものは

ないのでは?と思うほど、

日本のものに不自由はありません。


ですので、無理に買って持っていく必要は

ありませんが、船便の段ボールに余裕が

あったら詰めていくと良い品を

紹介しますニコニコ


基準は、

・シンガポールで買うと日本よりだいぶ高い

・探せばあるけど品薄

です。


サランラップ

日本が誇るサランラップ技術‼︎

明治屋、伊勢丹でも買えますが、高かったり

売っていないこともあるので、一時帰国時に

大量調達する人が多いです。


子供用虫除けスプレー、どこでもベープ

デング熱の危険と隣り合わせの国なので

虫除けは1年中必須。

日本で言う「子供用」は見かけないので、

肌が弱かったり心配な人は持っていくと安心。

腕に巻いたり、家に置くタイプのベープ

もあまり見かけないため、これも日本から

送ってました。BBQの時に重宝します。


プチプラコスメ

KATEなどドラッグストアで買えるプチプラ

コスメはシンガポールでも買えますが、

倍近い金額でプチプラではありません笑い泣き


日焼け止め

薬局には日本の日焼け止めは売って

ますが、日本の倍の金額。大量消費

するので、買って持っていくのがお勧め。


オシャレ着用洗剤

これは売ってるのを見たことないような。

日頃から使われている方は持っていった方が

良いと思います。


トイレットペーパー、ティッシュ、紙おむつ

これは船便段ボールが余ってもったいない!

場合のみ。日本より値段が高めなので

少し節約になる、程度です。



私は行く時に、

薬類、生理用品、調味料類、栄養ドリンク

も大量に持って行きましたが、

薬類は日系病院で処方してもらえるし、

薬局で買ったもので問題なかったです。

生理用品&調味料&リポビタン系は

日本製品があまり変わらない価格で買えるので、

持ち込む必要性は感じませんでした。


最後に、持ってきたものが尽きた場合。

コロナ禍で一時帰国、家族の来星もなくなって

からは、代送業者さんに何度かお願いしました。

洋服類は日本のサイトで購入し、転送して

もらうことが多かったです。


https://kogumabin.com/


https://guide.goyokikiya.com/


↓トアパヨのドラゴンプライグラウンド