さんご8歳3か月(小学3年生)

 

 

 

 

突然、昨日の夜、突然ハリポタの2巻目を読み始めたさんご

 

また数時間読んで、読み切りました。

 

 

 

なんでしょう、この、突然くるブーム。

 

1巻の内容を少し忘れたのか、読み直したいらしく、

 

起きてすぐに

 

さんごオカメインコ「ママ、おはよー照れ ハリーポッターの1巻持ってきてー!」

(英語で話してます)

 

と、あるはずの本棚を探しても見つからず、

 

わたし「どこにあるのー?」

(英語)

 

と聞いたら、

 

さんごオカメインコ「んもーママプンプン、クラフトも入れてる、私の宝物ボックスに入れてあるでしょ!」

(英語)

 

・・・・て、知りませんよニコ

 

でも、ハリポタ、好きすぎて、宝箱に入れてたのがかわいくて、笑ってしまった照れ

 

ハリポタ2巻目以降も買おうかな。。。うーむ。

 

イラストバージョンは高くてちょっと手が出ないなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意味がわかってなさそうな単語がいっぱいででくる(例えばheir 聞いたらもれなくヘアーって読んでいたし)ので、やっぱり、語彙ですねー。

 

気づく範囲では、話すけれど、限界がありますしねぇ。

 

ライティングも、なんとかしたいような。(まだエッセイの宿題2回しか出してないから、これからなんだろうけれど)

 

 

 

 

バイリンガルへの道のりは、ながーーーい。