気づけば6ヶ月半… | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

久しぶりの更新…

ムスメのハーフバースデーのことを今更かきます。

離乳食

人参で書きました!

記念撮影

壁に飾り付けました!

最近の成長が著しい(((o(*゚▽゚*)o)))
○体の成長
寝返り返りができるようになって、自由に動き回るようになりました。カーペットの敷いてない所まで行って頭ぶつけてよく泣いてますorz
まだ、ズリバイはしないけどなんだが動きたそうにお尻フリフリしてる姿がかわいい♡♡
新生児の時から来てる服は、だいぶ短くなってきたけど、レッグウォーマーとハイソックスでごまかしてまだ着てます。春服は上下分かれてるの買おうっと。


○離乳食
始めて1ヶ月を過ぎて、ご機嫌でたべるようになったから、今週から2回食にしました。
回数増やしただけて、何も変わってませんが…。
膝の上&おっぱい飲んだ後じゃないと食べてくれなかったムスメも、ハイローチェアーでおっぱい飲む前に食べてくれるようになりました。
ハイローチェアーのつくえをバシバシ叩いてご飯を催促するのが楽しいみたい(笑)

そして、昨日は旦那さんと付き合い始めて7年の記念日でした。コージーコーナーのケーキでささやかなお祝い。

今日から8年目。新たな気持ちで頑張ろうっと。