離乳食 その後 | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

離乳食始めて、昨日で7日目。
3日目くらいから徐々に慣れて、4日目辺りからスプーンを奪い取って自分で口の中に入れ始めました(笑)

やっと食べ物だってわかったみたい。食べてくれるとママも嬉しくなります(o˘◡˘o)
離乳食初日しか知らないパパは、ムスメの食いつきように驚いてました。

昨日、にんじんをあげてみました。
たまひよのふろくの本を見ながらまずはにんじん1さじから。
はじめはきょとんとしてたけど、モグモグしてくれました。

ただムスメよ、指しゃぶりしながら食べるのはどうなのか…。ご飯のついた手を一生懸命しゃぶってたけど、食べずらくないのかしら。

まぁ、食べるの大好きな子に育つ気がします☆

今日もまたにんじん。明日はほうれん草。

たくさん食べて大きくなあれ( ›◡ु‹ )