要は読書しろ!ってこと | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

いや〜長閑な風景だわぁ😊

1日目は終日アレをやりましたので、
2日目はお出掛け

野菜を買いに来たのですが、
期待していたより品数少なく、激混み😝
初めてなので仕方なし

でも、もう少し考えて、レジ待ちの導線を
誘導、案内してくれないとダメだよ💢と
店員さんに説明?訴え?ていた人もいました


ん?なんか見覚えのある建物?まさかね


そこから移動してコチラへ


長らくハードな痛勤にも耐えていたコチラ


先日気がついたら、破れてた😆


かなり頑張ってくれましたからね😊

ここらへんで、お役御免で卒業ですね


と言うわけで、

チュミ、ゼロハリ、エースで検討した結果

3代続けてmade in JAPAN に決定!


リュックタイプも検討しましたが、

縦型は使い方の希望には合わないようなので

継続しての、3wayタイプ


どうせ背負うならリュックでいいのに…

ダメなんです!

背負うことを考えた横型が欲しいんです!

ゼロハリは惜しかった

チュミは残念だった


でも、よく吟味してゲットできたので、

ヨシとします😊



あっという間に夜になり、

突然の集中豪雨のあいまに

読みかけ3回目のコチラを読書📖


そうですねぇ。

感じ方やまとめは、読んだ人、次第ですから…

と前置きをしてから


ワタシ自身に向けた、総括としては

SNS、ゲーム、ネット徘徊で時間をつぶす前に

『読書しろ!』がまとめかな😁


この本読んだら、

色々なコトを思い出してしまった😆


・気をつけて工夫して説明しても伝わらない

・スジが通せてない話しはなんだかなぁと思う

・お題についての話しの論点がズレていく

  などなどの、etc


自分の捉え方がおかしいのかなぁ?と

最近、振り返って反省するコト多し!



人には人それぞれの世界観がありますし

何言ってんだという事だと思いますが



個人間ならまだしも、メンバーがいる場合は、

一貫性、共有、報告や理解を得るための説明は

必要だし、大切だなぁと


認識、立場、環境なども違い

表現力、読解力などの能力も違うから

掛け違いや、相違が、発生するわけなので


それをちゃんと理解されるように

説明するよう努めなきゃいかんなぁって



以前、こんなことがありました。


これまでの経緯を踏まえ、その本筋に則って

計画、準備、段取りして、みんなに確認して

みんなでヤルもの、と認識していたのですが、


一部の人の都合で操作されだしたりしてて

話しのスジが違ってきたり、報告だけになり


そんな事になってたんだと知った時は

やる気は無くすわ、複雑な気分になりました。



やり方や主旨・目的が変わったなら、

筋通るような説明をして仕切り直せばいいのに

なし崩しに正論とされてるし😅


表現力・読解力の問題ですかね

いや〜、人間性の問題もあると思いますけどね


表現して、正しく伝えるって、難しいですね〜


あ〜、だから、読書📖推しなのかな


秋だし、少し読書もしよっと♪


月曜日も絶賛!アレ予定ですけど〜🤣


ではでは👋