お初!えびそば一幻 えびしお(そのまま) | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

とあるブロガーさんの記事を見てしまい

ラーSwitchが🔛になってしまいました😆


なので、気になっていたお店の方へ



八重洲地下街店

のぞいてみると・・・行列なし


18時すぎの、19時まえ

こんなこともあるんですかね!?!


予習通りに

えびしお(スープ:そのまま、麺:太麺)


餃子🥟一枚



へえ、、、


ホントにエビ🦐の香りプンプン!

濃厚なのにこってりさっぱり!


麺は、ほぼグンマーからすると、太ではない😁

でも、ツルもちの麺にえびスープが絡む👍good



餃子も🥟ジューシーな具沢山で美味しい
一口サイズで食べやすいのもいいですね♪


あ〜、レポート通りの美味さ!スープも完飲!


甲殻類系の、えび、かに、おきあみなど、


濃厚な出汁が取れて美味いのは知ってても

殻むきと生の香りのイメージから

ちょっと二の足踏んでいました


どうかなと、ずっと気にはなってまして

実は、食べてみたかったんです!😝

 

んで、確かにこれは美味い!

 


ご馳走さまをして、しばらくしますが

エビのダシ、風味、香りが、

ほのかに甘く香って、とてもいい余韻🎶


おビール🍺飲みたい😆(飲めないのねん)


ではでは👋



✍️グッとタイミングな記事との出会い

ありがとうございました😊♪御礼