母の日 銀鱗亭 @東秩父村 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

今週末もなんやらバタバタ
村の会合してから、あっちいって用事すませ
こっちいって用事済ませ

日曜日も

朝の草取り、村の行事、母の日、剪定と…

あ〜、横になりたい😆


そんな充実した週末は、母の日でドライブ


一部のいじくり表現では

埼玉の秘境エリアといわれる東秩父の

とっても良いトコロへ行ってきました😄


ここは世界一小さな釣堀センターと称して

いけすで育てたお魚で釣り体験できます!


なにやら魚影がすごい元気!


ちょっと釣り体験して、釣ったお魚を食べたい

というなら、ちょうど良い寄り道なのでは😄


みなさん、ファミリーで

楽しそうに釣りしてました🐟



さて、私たちの今回の目的はコチラ


渓流定食 ヤマメの唐揚げ です


あら、このステッカーは…

かなりの有名店でした😆


テレビの影響なのでしょうか

11時には満席


ワタシたちは、11時予約でしたから

問題なく座れましたが、後からのお客様は、

残念ながら予約満席😆


さてお目当ての、ヤマメの唐揚げ


見た目はなかなかの迫力


小鉢はフキと大根の酢漬け

筋張ったところがなくとても美味しい


コレだけでも、目で楽しむことができます😊


でもそろそろ、唐揚げいってみましょう♪


アタマから全部食べられますよ〜という

フレンドリーな店員さんの言葉を信じて、いざ


うわぁ、コレはヤバイ😆美味すぎる😋🎶


カシラは骨や硬いところがまったくなく

身は柔らかくふっくらで、サクッ


もちろんナカワタはキレイに処理してあるので

苦味や引っ掛かりはまったくなし

小さい子でもバリバリ食べますよ〜というのは

ホントですね!

いや〜、もう一つ食べたい😊


そして、セットのお蕎麦 天ぷら付き


このお蕎麦も、コシがあって凄く美味しい


天ぷらは、山うど、ナス、かぼちゃ、ネギ?


見た目は、少なそうに見えますが

はい、十分におなか満腹です!


食べ終わったあとに、

山道を登ったところの牧場が会場になっている

天空のポピーをフライングで見てきました


まだ、少し早かったですね


でも、麓の畑では満開でしたので

来週からは咲いているのを見れそうかな🎶


この日はトレランの大会もやってたので

山奥にも関わらず人が多かったです!

きっと来週からはもっと混むと思います😁



さて埼玉県の秘境部エリアといわれる東秩父村

ワタシは好きで🚙の免許取ってから

秩父エリアはしょっちゅう来てますが


たまには豊かな自然を感じてリフレッシュ

すこし足を伸ばしてみませんか?😊


母の日のイベントでした


ではでは👋




(お知らせ)

テーマ別画像系SNS 準備中😆
・『お出掛けログ📸』
ほかテーマ別ログも作成予定です🎶