2024/05/05のお庭 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

毎年、ゴールデンウィークには
お庭のメンテナンスをしているみたいです😊


もれなく今年も頑張っておりますよ😁

今回は3年ぶりの

大きなレイアウト変更をしています!


2021年のGWの変更はこんな感じでした😆


そして、しばらくのあいだ、

上のレイアウトがベースになってましたが、


24年verのレイアウト変更!

今日の段階ではここまで、できました!


そして、だいぶ混み合ってきてて、

鉢になって並んで待っている子たちも


コレをなんとかしましょう♪という事で、


少しでも減らせるようにと

花壇スペースを、拡張しました🌸


まだ鉢から出てないのは、

腰に限界がきたからで🤣イタイ…


でも、昨日のうちに植え替えることができた

ノースポールは、今朝も元気に咲いてます!


鉢から出さないこの子たち

実は植えたらどれもデカくなるので迷ってます😆


どうしましょうね


ともかく。

大きなレイアウトは大枠で作れたので…

GWの大移動は、終了😄



あとは植え付けた子たちと、お花の確認です



中玉トマト🍅


ミニトマト🍅


ピーマン🫑たち


とうもろこし🌽とらくなりいちご🍓


今年もたくさん植えました!


そして、お花ですね!

いちご🍓の花


サポナリア


みかん🍊の花


ジューンベリーの実


レモン🍋タイムとレモン🍋バーム


ワイルドストロベリー


ネモフィラ


レモン🍋の花


白丁花


畑部分


トマト🍅グループ


ジャガイモ🥔グループ


ピーマン🫑ニンニク🧄グループ




とうもろこし🌽


ジャガイモ🥔も花が咲いてきました


サルビアも咲きました!


カモミール



今年は、やっぱり去年より花つきがいい!


花芽も多いですよね



もしゃもしゃしてきました、ラベンダー🪻




ドンテオちゃんも




そして最後に、まさかのゴーヤが芽を出した🤣



今年はこんなもんかな






ふ〜、よし、少しお昼寝しよっと😌💤


ではでは👋