24/03/30-31で庭いじり | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

3月最後の週末

ほんとなら、練習したかったなぁ😌
でも療養日なので仕方がない


ジッとしてるのもアレなので、

まずは周りの草取りをしました😊


そして、冬の間しばらくほったらかした

お庭でもと、着替えて作業開始😊


今年はレイアウト変更をする予定なので

(植え替えやリフレッシュをかねて)

まずは、お花たちの確認を!


ラベンダー


サクラソウ


ノースポール


ホタルブクロ


メキシカンセージ


レモンタイム


シバザクラ


ユキヤナギ


オステオスペルマム


クリスマスローズ


アジュガ


ブラキカム


イベリス


ラベンダー🪻のつぽみがたくさん😊



結局、暗くなるまでやってしまい

パワーアップにレバニラということで


いつもの武論村で


リアルネギ味噌ラーメンと


セットの半チャーハンを

嫁ちゃんと分けワケしました😊


そんなに何をやったのか…


荷物置きスペースを作りたくて、

角にあった紫陽花、ギボウシ2つを掘り上げて

一旦、避難させて、コーナー設置


タイルレンガも移設して敷きました!


肩痛いのに無理するな!という話ですが

コブ練も行きたいので、やれる時にやらないと😅


ここにあった、芝の通路を剥がして、

花壇スペースを拡張します🌸🌼🌺🌻🏵️


通路撤去で、並べたレンガも一旦外して

フェンスきわギリギリの子たちを

すべて30cmオフセットさせます😆


そして、2日目は、この続きから開始😁

まずは新年度に備えて、髪をサッパリして


用事がてらクルマの下見


そろそろタイミングなんだよなぁ


ずっとフォレスターなので、同じのがいいなぁ


次のモデル、

なんかアレに似てるからチョットなぁ


用事を済ませて帰ってきて、

暗くなるまでの3時間、昨日の続きの筋トレ!


あまり変わり映えしませんが、

この列はすべて手が入りました😄 

シンドかったぁ〜😆


今年は、大幅にレイアウト改修予定なので

植物たちには、

チョット、ストレスを掛けちゃいますが…


暖かくなったので、GWまでには

大枠を整えたいなぁと思ってます😊


一株植えて、ほったらかしでしたが

3年でよく増えてくれました😊


明日から4月!(もうなってしまった)


気持ち入れ替えて、頑張りましょう🎶


ではでは👋