23-24-19 白馬五竜スキー場 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

昨日は、30年分の御礼参りも兼ねて
白馬五竜へ行ってきました〜😆


今シーズン2回目のタテミゾ😁


とくに何もなければ、

いいもりゲレンデから上がりたい私😊

(靴下どっちから履くみたいなものですが…)


ソッチからでいいですよ〜って

そう言ってもらえて、ありがたい

お気遣い、ありがとうございます😊


澄んだ空気に青い空

見慣れた風景ですが、やっぱり癒されます☺️


本日ご一緒いただいたのはコチラの兄貴😉

何気に12月、1月、2月、3月と毎月更新中で

4月も日程調整中です😁シーズン最多かも


土曜日は暖かくて春の陽気でした☀️🌸

雪はあっという間に緩みましたが

午前中はアップ兼ねて下界で滑りました😊


さぁ!行くよ!と気合いを入れる兄さん😁


11時にランチ🍽️  お目当ての定食がなく

大好きな生姜焼きが食べれませんでしたが
カツカレー:普通盛りと、奥は特盛り😁を


後半戦、午後からは天空界へ


下よりは良いけど、

上も、今日は緩むのが早かった😆


八方尾根方面


携帯の最大ズームで

ココまで写るって、やっぱり凄いですね!


白馬三山もよく見えました😄

白馬槍ヶ岳 杓子岳 白馬岳


そして、本日の目的は

コチラへのご報告😁です!


学生の頃からお世話になって30年

私の中でスキー⛷️の神様になっている五竜岳に

ようやくもう1つ、ステップを上がれました😆

と、ご報告ができました😊


なんか、この青空のように、

とても晴れ晴れとスッキリした気分です🎶


兄さん、ありがとうございました😊

挨拶終わったので、キャッホー⛷️しましょう😆


アルプスで滑る!


次のタイミングでは、

田んぼの雪はきっとないですね


滑って、またアルプスを上がって


次は47へ


下まで滑って


また上まで上がって

幻のアドベンチャーへGO!


途中、この斜面を滑ったら、

今シーズン初、両脚、攣りました🤣


休憩をはさんで、


もう一踏ん張り!😄


仕上げは、第6でクールダウン


いや〜、いろんな斜面を滑りまくりました😄

五竜堪能ツアーに連れて行ってもらった感じ

すっげ〜楽しかった〜😆🎶


途中、いろんな他愛もない話をしながら、

スキー⛷️はちょっと真剣にシッカリと

動画も何本か撮影して…(足りましたかね😁)


次の時は、いいもりは、クローズ

シーズンも終盤なんだなぁと、しみじみ😌


そして15時もすぎ、兄さんとはココでお別れ、

今日も、ありがとうございました😊⛷️


私はいいもり側におりて、また最後にご挨拶

今シーズンもお世話になりました😊


コレで、いいもりゲレンデとは

今シーズンは、ホントにおしまい


楽しかったなぁ、充分満喫しました😊

また、来シーズンも、よろしくお願いします!


いや〜今日はご挨拶&キャッホースキー⛷️

マジモードもあり〜の、楽しい時間となりました😊

ホントありがとうございました😊



という感じで、

お互いの滑りを談笑しつつ大切な㊙️をゲット🎶

という日でした!


今回も、着眼点を確認できてよかったぁ〜😆


そして、先ほど連絡があり、

アオちゃん🩵が復帰します〜😆


次回はアソコでアレなもんですから

ジャストなタイミングで

🟡ちゃんとバトンタッチになります😊


なんか、今シーズンは、この辺りの采配

神様にコントロールされたのかもしれません😊

知らんけど!(笑)


今日も満足な1日でした!

ではでは👋


エイブル白馬五竜スキー場



…余談…

いや〜、楽しかったなぁ😁


いいもり滑って、とおみも滑って、

アルプス滑って、47も滑って、

整地も不整地もコブ斜面も楽しかった〜!


これで、ホントに一区切り

次回から青ちゃん🩵も復帰するし

このタイミングで、色んな意味でRe:setです😊


次の通過点は、今回のように甘くはないよ〜!

だから、

まずはシッカリと正テクのレベルに上げて、

次の土俵に上がれる滑りを身につけて、

チャレンジできるようにしていきましょう🎶


と、今ご一緒させていただいている方からは

叱咤激励のコメントを頂いてます😆

見る人から見ればきっとこんなもんです😌😁


次への意識と世界観も一段上がって

よいトレーニングになったと思います!


19日目なので十分でしょう(^-^)


今シーズンも8割でMAXがテーマ^_^

やり過ぎない!崩さない!
今季も丁寧に滑るよう心掛けます😊

満足でございました(^^)v

おしまい