23-24-11-13 志賀高原スキー場 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

今回は、有り難いことに、
スキー🎿なお誘いをいただきまして、
志賀高原へ行ってきました〜😆


3連休をフルに使って滑り込みです!

初日は、ジャイアントからスタート😊


初日の目的は、急斜面での練習⛷️

戸隠、車山、ジャイアントはかなり有名らしく


こんな急斜面を滑落したのは記憶にありますが

コレまで技術が足りませんでしたので

滑ろう!と思って向かったのはお初😁


知らなかったよ〜空がこんなに青いとは🎶


ココで午前中はひたすら大回りの練習でした😆


昨年の戸隠チャンピオンでは、

かなりのビビりまくりで

滑落してきましたが


今年こそはと、少し練習したおかげか

なんとか少しだけ、大回って来ました😁


いや〜戸隠チャンピオンも凄い斜面でしたが

ジャイアントも素敵な急斜面でした!


ランチは、高天ヶ原まで上がって、だけかんば

お目当てのモツ煮は売り切れでしたので

軽めにキーマにしてみました😊


午後は西舘で大回り系の練習です!

午前中滑っていたジャイアントが見えますね


コレが絶景でした!崖に見えます😆

いや〜あんな所で練習してたわけ?🤣


滑って、ワンポイントを繰り返し

たくさん滑って練習して、頃合いで確認撮影

たくさんありがとうございました😊


今シーズンは、自分の中で、

少しイメージを変えて取り組んでます!


ビデオは残酷💦

ヘタクソがバッチリ分かってしまうので

なかなか心中穏やかではございませんが、


今年は新しい意識と現実の感覚のズレを確認し

少し変化が作れている実感があります😊


2日目はあいにくの空模様でスタート

熊の湯スキー場です!


残念ながらの天気ですが


ガスの中を突撃して滑ります!


そんな2日目は、足元を探りながら

滑り込みました⛷️


時折みせる青空に期待して


横手山頂へ行ってみましたが

お昼の時間帯で混雑しててランチは断念


でも、登頂記念は忘れずに😉


下までおりてきて、検定の見学

受検生の皆さん、お疲れ様でした!


迂回して下山しようとリフトに乗ったら晴れ!


コレはもう一度!と山頂へ


途中の素晴らしい景色


非日常の空間がそこには広がってました!



2日目も無事に滑り込みまして、終了


なのですが、

なんと!本日ナイター無料!だなんて!


コレは滑らない理由はありません😁

雪がチラチラと舞って、幻想的な夜でした


3日目 お疲れはピークですが、

2日間の事を思い出しながら調整と確認


もう脚が自然に疲れててお尻が落ちちゃう🤣


そんな中でも、

またいい感触を何本かゲットできたので

十分なクルージングでした😊


温泉♨️でカラダをやすめて、3日間無事に終了

ありがとうございました😊


結果としては、湯の丸での練習のおかげで
大変満足できる滑り込みになりました😄


前回動画がなかったので、

今回の、答え合わせの結果も、まずまず👍


クセ、弱い所は、なんとか矯正できる範囲

そこを意識して、次回以降も滑れれば😁


なんとなく、少しだけ、分かってきたのかな?
いやいや、まだまだ遠いでしょ😝

安定したいい滑りが出せるようなるには

沢山滑り込まなければ!ですね😆


そうなるように意識して調整して滑って

楽しくなるように、もっと練習しよっと😊


ガッチリと3日間

ホントありがとうございました😊


という感じで、

新しい世界を体験してみよう🎶

という3日間でした


今回も、諸々の確認できてよかったぁ〜😆


次は、アタマを整理して、ゆっくりと

確認をしたいなぁと思います♪😊

満足な1日でした!

ではでは👋


志賀高原スキー場



…余談…

いや〜、今回もいい感覚と感触ありました!

少し上達した期待がもてます😁


しかし、バーン状況のよい

志賀高原マジックが掛かっていたのは

間違いない!


バーン状況の違うゲレンデでも、

安定して今回の感触で滑れるように

練習していこうと思います!


新感覚で、斜面とバリエーションも一段上がって

よいトレーニングになったと思います!


13日目なので十分でしょう(^-^)


今シーズンも8割でMAXがテーマ^_^

やり過ぎない!崩さない!
今季も丁寧に滑るよう心掛けます😊

満足でございました(^^)v

おしまい