23-24-10 湯の丸スキー場 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

追加されたお薬の効果なのか
標高が高いところにくると、咳が止まります😁

おはようございます😊
本日の目的地は雲の中


昨日買ったチケット🎫、

やはり皆さんの記事を読んでたら、

我慢できなくなったので来ちゃいました😆


お山を上がったら、晴れ☀️やったー


それでは!

今シーズン初のお一人スキー⛷️

心置きなくマイペースで調整開始です😊


今日は団体さんが入っているみたいなのと

小学生以下はリフト無料デー🆓だったかな

小さいお友達がいつもより多かったです


足慣らしが終わったら、グルグル予定の第3

朝一誰もいなかったから行けばよかった!

イヤイヤ、アップは重要なので🆗です!😁


まずは、準備運動をしっかりやったら

第2の斜面で練習スタート


今日は思うところあって、試したい事があり

条件の良いキレイな整地バーンで

大袈裟にやって確認したい!のが狙い


アップをしっかりとして、第3へ上がります!

緩斜面の第2でやったことを斜度をかえて確認


調整や確認をするにはちょうど良い第3

本日 1人なので、ペースはグルグルと😁


第1はお昼休憩にポールが一旦撤収するので

お昼に移動して本日の仕上げ予定

ここでも同じ事を斜度を変えてやるだけ


ホント天気が良くて、良かったぁ😄


途中、休憩で第6へ

団体さんたちが、大勢で来ておりました!


折角なので、第6も二本程度

フリースキーを楽しみました


第6はクルージングにもってこい

雲がかかって雰囲気も気分もいい感じ!


2本滑って、第3へ戻ってまた確認


ひたすら、調整と確認で滑り込みました♪😊

そして、

この良いバーンで

なんとなく動けるようになった頃


第1へ移動して、また斜度を変えます

ブルースカイ🫐とスピードブルー🩵

ん〜テンション上がります😊


ここでも、やる事は同じ

この斜度でも出来るように身体を動かします


今日、やった事

板の確認、板の使い方変更、

動き方の確認、動き方の変更、

踏み方の確認、踏み方の変更、

腕の構え方の変更と意識

ストックの使い方と意識

ターンサイズ、中、小、大、変化

コブラインがあったので3本ほど


結果としては、大変満足できる

板の動き、身体の動き、に感じました😄


動画はないので、実際どうかは分かりませんが

・身体の軸が安定した

・脚も自然と大きく出るようになった

・板の反動を使って切り替えでバビューン

・ストックをうまく使えたと思う


最近見ていた上手い人の動画のイメージから

なんとなく、そうなるように調整してみた

という事です😄


本当にそうなれたかどうかは、分かりません😌

でも、今までにはない感覚で1日滑れたので

大収穫といっても良いかなと思います😊


ても、相変わらず、ガラスの腰なので

コブ斜面が怖くて滑り方も分からないし

安定したグダグダなコブ滑りは健在😂


もっと練習しよっと😊


ガッチリと約4時間

13時過ぎに上がりました😊


という感じで、

板の性格を知ろう🎶という10日目でした

今日も、諸々の確認できてよかったぁ〜😆


次は、急斜面まで斜度をあげて

確認をしたいなぁと思います♪😊

満足な1日でした!

ではでは👋


湯の丸スキー場



…余談…

いや〜、今回はいい感覚と感触ありました!

これは少し上達した期待がもてます😁


今日は、腰もギリギリもったし、

喘息の発作は止まっててくれたので、

調整と・確認はしっかりできました😊


しかし、今回は、バーン状況のよい

湯の丸マジックが掛かっていたのは

間違いない!


違うバーン状況でも、

安定して今回の感触をベースに滑れるように

練習していこうと思います!


新感覚で、斜面とバリエーションも一段上がって

よいトレーニングになったと思います!


10日目なので十分でしょう(^-^)


今シーズンも8割でMAXがテーマ^_^

やり過ぎない!崩さない!
今季も丁寧に滑るよう心掛けます😊

満足でございました(^^)v

おしまい