スキーな準備(新年の準備)7日目 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

スキーな準備、6日目にして、
出動許可が出まして、
無事に初滑りしてきました😊

今週末は、残念ながら雨天・高温
スキー場にとっては過酷な状況

なので、大掃除に引き続き、
年末年始の準備、の週末にしました😁


(やることリストに追加)

1 大掃除
✅外回り(苔落とし、煤払い、玄関)
✅お庭 (電池交換、パンジー、ゴミまとめ)
✅お部屋(拭き掃除、不用仕分け、模様替え)
✅整理品(テレビ、絨毯、🧸、🎿)
✅外回り(ベランダ、窓掃除、網戸掃除)
✅お風呂(壁、床、鏡、浴槽、換気扇、用具)
✅お部屋(納戸掃除、断捨離、雨戸掃除)
✅買い物(絨毯、炬燵、絨毯)
✅キッチン(汚れ落とし、水アカ、油汚れ)
 (結局率先して油汚れピカリング✨です)
✅人形供養(玉村八幡宮)

2 クルマ
✅洗車 (窓拭き、撥水処理)
✅タイヤ交換(空気圧、ボルト点検)
✅タイヤ修理(パンク修理)
✅次の車(下見)

3 スキー
✅着衣 (ウェア、手袋、下着)
✅道具 (板、靴、杖、眼鏡、兜)
😱メンテ(コーナー設置、Wax掛け)

4 カラダ
✅眠ったカラダを起こす
✅鈍ったカラダに喝を入れる(ラン4km)
✅少しでも動かす
⤵️少しでも余分な天然荷重を落とす(今さら)

5 年末新年の準備
✅御歳暮(手配済み🎁)
✅ダルマ(3代目ダルマ屋ましも:辰🐲)
✅Wax(高崎ついでにスキーアイテム🎿)
✅床屋💈さん(冬なのでサッパリと💇‍♂️)
✅スーツ出し(25日まで🧺)
✅スガシオ(スガシカオ)のCD💿
・御年始(最後の週:お煎餅:王様堂)


今回は、干支だるま🐲を購入しに、
高崎の3代目ましもさんへ
3年連続での訪問です😄



その後、高崎ついでにスキーなアイテムを見に

帰り道ついでヒマラヤと石井スポーツへ


ヒマラヤさん

松岡手袋、取り扱ってるんですね!


そして、昨年フェアで見に来た会場が

そのまま、高崎店になってまして


ついでにと、

残っていたポイントで備品をゲット


しかも、途中でよったコンビニに
群馬のトリセツなるものが!
思わず、買っちゃいました😆


午後から、今年最後の床屋さん💈もあったので
お昼はまたもや大好きなラーメン🍜ランチ


フタツメ 濃厚タンメン


唐揚げセット!


お恥ずかしながら、毎週のお太れ🤣

天然荷重はすくすく増加中です😆 

過去最高記録、更新中!☝️



今週末は、家のこと片付いたら

のんびりと座学でもしたいなぁ!


ではでは👋