【閲覧注意!】アゲハチョウの幼虫 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

朝の水やりしていたら、

ミカンの葉が喰われてる!のに気がついて…


よ〜くみてみたら…アゲハの幼虫が2匹

凄い!このサイズを見たのは小学生ぶりかも













閲覧注意!

苦手な方はここで退避を!m(_ _)m













第5と第6かな?


立派ですね!


小さい方は、大きいのに威嚇されて逃げています


大きいのはデン!と構えて動きません


でかい!


小さい方は、端っこまで逃げてました


少し時間をあけたら、仲良くしてました


このサイズになると、蛹になるまでに、

A4用紙サイズくらいは食べるそうです。


蛹になる前は、コロコロうんちが、すこしみずっぽくなるそうで、まだまだコロコロ全開だったから、もう少しかかるのかな?


だから、気がつけば、葉っぱが無くなっている

という感じですかね


久しぶりの幼虫でした!


ではでは👋