五代目蝦夷 蝦夷らーめん チャーハン | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^


  蝦夷らーめん&チャーハン


お店:五代目蝦夷

場所:東松山IC  3分程度



アタマサッパリした日
なんだかんだとバタバタやっていたら
なぜかお腹がすかず、またまた夕飯会議

さまざまな条件から、まったく行き先が決まらず
それなら、喰えないくらい食べたったれ!と😊

またまた、行ってきました^ - ^


着いたのは21時ごろ

選考会が長かったので、少しお腹がすいたかも

んで、着きましたはコチラ!


雰囲気いいでしょ^ - ^

でも、ワタシは普通盛りで食べる人


この日はカウンターとテーブル席で

奥の座敷はクローズ


食べたい品は移動しながら打ち合わせたのですが

やはりメニューは確認!


今日食べたいのは、野菜たっぷり蝦夷ラーメン


ほかのラーメンはこんな感じ


セットも悩みましたが、食べ過ぎちゃうのよね


でも怖いもの見たさに、三倍ニンニクが、マーボーが、すずらんまぜそばが、大変気になる。


パッと見た目は、良心的な価格のメニュー表ですが、量がさらに良心的なのはご注意を!


この鶏の唐揚定食なんて、大ぶりな唐揚げが多分8本入ってると思われる!ワタシはムリな量だな

(ハーフで4本だったから…の計算)


でも一杯やりながら、いつかこちらもつまみたい


でも、男気ジョッキもいけません

中ジョッキ4杯分だなんて、それだけで十分


この大盛りって、ファイター以外の人は食べるのか?と思っていたら、この日おりました(^^)


たぶん、鳥の唐揚げ大食2キロの人、と

男気ジョッキ(生)と焼肉丼2キロの人



まず、器のサイズに驚きです‼️

見たからにデカいので、あー挑戦中なんだぁと


いや、普通なのかもしれませんが、

ワシワシと、食べておりました(*≧∀≦*)



そんなことに気を取られていたら、

あっという間に着丼!


という事で、今回は蝦夷ラーメン

嫁ちゃんは、チャーハン

サイドに、唐揚げハーフ にしました!





唐揚げハーフで注文でしたが、

これはセットの唐揚げサイズですね^_^

普通なら、これが定食のメインのサイズ


チャーハンも、丼に盛られていたので、

なんだいけそう♪なんて思ったのは、

完全にワタシの見込み違い


普通はお皿に盛られているのが多いですよね

普通にラーメン丼サイズに入っていたので、遠近方?サイズ感がおかしくなってました!


それにこのラーメン^ - ^
食べてみてわかる、少し普通より多いです!


次は、チャーハンはハーフにしようね!と学んだところで、なんとか本日も完食!


お腹一杯になりました!

美味しいし、お値段も良心的、ボリューム満点!


このインパクトにすでにやられ始めてます!

また行きたくなっているのは中毒性あり^ ^(笑)


次回は、食べてない、焼き肉丼とか

そのほかのメニューですかね♪


またまた、夜食時間の五代目蝦夷さんでした!



では、また👋