その考え方から変えていきましょうか。 | 『…好きなものいっぱい。』由帆ブログ
禁煙始めた人 ブログネタ:禁煙始めた人 参加中

舘ひろしの禁煙宣言CMのお医者さんの言葉がとっても印象的。

「禁煙には何が必要だと思いますか?」
「ガマン・・・ですか」
「まず、その考え方から変えていきましょうか」

あざやかーーー。

そうですよねー。
禁煙=ガマン・忍耐・努力etc.
そんなマイナスイメージばっかだから、
続かないヒトが多いんだよ。

やー。
ないすあどばいす。

ワタシは今回の値上がりに関係なく、
2月に体調壊した時に自然と吸わなくなったんだけど、
ほんとシンプルに「今の私に必要ない」と思えて、
ぱったり吸わなくなった。

ま、今ちょっと吸ってるけど。

でももう今ある分が無くなったら吸わない^^

まぁでも値上がりはほんと納得いかないね。
健康増進法とか、
値上がり、とか、
吸わせる気が無いんだったら、
製造しなければいい。
売るんだったら消費されることを目的にしっかり売って欲しいもんです。

喫煙者もきらわれないように、
常識の範囲以上のマナーを心がけてみるべきやね。

以上、禁煙ネタブログでした。