宗像市のフラダンス教室  ハウオリ ネイ Hau`oli nei

宗像市のフラダンス教室  ハウオリ ネイ Hau`oli nei

福岡県宗像市のフラ教室です。赤間 河東 葉山のコミュ二ティで開講中。河東ケイキ新規開講

Amebaでブログを始めよう!

KEEP ALOHA に参加させていただきました!


ハウオリネイの明るくて素敵な皆さんのいつもの様子が現れていて、撮影した日の賑やかさが甦りました。


Aloha Standard さん、素晴らしい機会をありがとうございました‼️


ぜひ、ご覧下さい。




10月から、いつもレッスンで使わせて頂いているホールが使用可能になりました。

1月からいままで、今年は本当に少ないレッスン日数ですが、そのぶん、みなさん自宅で練習していたのかな?

久しぶりのベーシックも、元気にいつもどうりに体を動かせていました。

ハラウワークの復習会では、細かい部分を確認し、さらに美しいフラになり、どこかでお披露目するのがたのしみです💕

肌寒くなってきましたが、フラに燃える心は暖かい
今週もレッスン楽しみましょう🎃

今日は、アカハイクラスのレッスンでした。

場所はいつもと違う所で。

丸1ヶ月お休みだったので、久しぶり〜!というみんなの反応

みんな元気でよかったです😊

緊急事態宣言でイベントがあれもこれも無くなりました。

それでも、楽しいフラは続いています。
写真は、幣立神宮です。
8月の終わりに行き、参拝しました。
御神木は、前より樹勢が強くなったように見えました。



最近TwitterとTelegram を始めました。

まだ読むばかりですが、情報量の多さと早さにびっくりです。


















Lei Ana Nu’uanuを教えていただきました。

KAKUHIHEWA O'AHUのアルバムに入っています。



とても素敵なメロディと歌詞、zoomで見るハワイの景色にうっとりしながらのハラウレッスンでした。

コミュニティセンターには、FreeWiFiがないため、ネットもトラブルないよう願いながらのzoomも、画像、音声スムーズに繋がりました。



翌日のレッスンでは、虹🌈もでて、皆んなで何となく幸せな気分になりました。






いよいよ、来週はミカ先生のハラウワークです。


zoomで、開催されます。


ハウオリネイのみなさんが、また、一段レベルアップします?

ミカ先生は、そんなパワーがあります。


そのうち、コロナも終息するでしょう。


近い将来にはマスクで頑張ってたね、と、新しい日常で笑うことになる。


人間のからだにはウイルスもたくさん共存しているというから、戦う感じは少し違うかなという気がします。


あまり、新聞やテレビを見ない方が良さそうですね。


私の免疫強化対策は、

ネガティブな感情に気づいたら即レメディ

水素吸入とサプリ

毎晩のR1

睡眠


ところで、


先週、やっと‼️

バッチフラワーレメディ国際プラクティショナーの最終課題を提出できました。


長かったなあ、16年


でも、ずっと憧れ続けていた、最終課題提出まで行き、これからやっとカウンセラーとしての、スタートに立てることは、とても嬉しいことです。





4月に、念願のハラウのパウが完成しました。


色に迷い、

デザインに迷い、

あれこれ変わりながら、

結局、落ち着く所に落ち着きました。


Tシャツと同じデザインに行き着くまでに、結構時間がかかり、色々なデザインやアイデアも考えました。


迷いだすといよいよ決まらなくなり、スクレランスのフラワーレメディを飲んでみたり、、


パウは

ネイビーブルーと紫と白


パーカーとTシャツは、黒、グレーもあり、どれと合わせても違和感がありません。



同じウェアで練習することの良さはこれから現れてくるのだろうと思います。




昨日のヒイアカクラスでは、

一年振りに、紫陽花でレイを編んでみました。


紫ピンクの紫陽花は今が見頃


触るとひんやりして、瑞々しい香り


そして、夜はスイカ🍉

梅雨から夏に移り変わる季節感がいっぱいでした








2018年から、2019年にかけて、

竹に模様を彫って、

パウに印刷しました


簡単にはいかない時間がかかる手順を

皆んな

手作業で、頑張りました。


その時の

オヘカパラの道具一色を

久しぶりに見て、

一生懸命な皆んなを思い出して、

懐かしくなりました。


素晴らしい方たちと

その時々に素晴らしい時間を一緒に過ごしています。




ハラウTシャツの、色やデザインも

いくつかの変遷を経て

このデザインになりました。



時間をかけて、行き着いた、こだわりのシンボル


昨年秋には、パーカーができて、


2021年4月に、ハラウパウが完成しました。


これから、いろいろな曲を、楽しみながら踊ろう❣️



ハワイの自然のモチーフの上に重なる四葉みたいな幾何学模様は、

インフィニティ♾が2つ重なっています。


オニウのステップのように、8の字に動き、中心にエネルギーが集まります。


ネイビーと紫にも意味があります。


ケイキには、

シンプルにステンシルを施しただけにしました。


一枚ずつ、成長を願いつつ、こちらはハンドメイドで

丁寧に、プリントしました。





これから、同じパウを着て、練習できるって、


それぞれがすばらしいご縁があったのでしょうね。


パウを作ろうという提案に、同意してくださって、本当にありがとう😊