さっぱり!! | 気まぐれ日常。

気まぐれ日常。

日記のようなものです。ゆるりとやってます。

昨日はチョコをお風呂へDASH!
トリミングから2週間経ったのでね~


photo:01


お風呂入りました音譜


我が家はシャンプーあまり使いません。本当に臭いが酷いなぁと思った時だけです!!

で、お風呂の時はニンニク入浴させています。

1、お風呂を38~39度で犬の脚がつく程度に沸かす
2、ニンニク1片の皮をむき、ラップに包む
3、ラップに包んだニンニクを小鍋で柔らかくなるまで茹でる
4、柔らかくなったら傷つけないように取り出し、ガーゼやストッキングなどに入れる
5、お風呂の中で揉むように溶かす
(ニンニクは溶けて見えなくなります。)
6、犬を入浴させて、全身に優しく湯をかける。

だけです。

入浴のさせ方
1分入浴→5分クールダウン→1分入浴

これを3回繰り返してます音譜
本当は5回繰り返すんだったかな??


お風呂の換気扇はつけずに、ドアも閉めて入浴させてくださいねアップ
入浴後はタオルドライだけで、ドライヤーは不要ですラブラブ

これだけで被毛はフッワフワドキドキ
臭いも取れて、肌にもいいなんて合格
汚れも落ちるし、シャンプー使わないし、ドライヤーかけなくていいので、飼い主もラクですよ~ニコニコ



iPhoneからの投稿