先日、娘と宝塚歌劇を観に行ってきました。
ちょっとした夢というか、憧れだったんです。
娘と、お芝居とか観に行くのが。
でもまさかもう、娘と二人きりでお出かけしようなんて、そんなチャンスが来るとも思ってなかったし、娘も、もうそんなに大きくなっていただなんて。うっかりしてたけど、もうすぐ春が来たら、小学5年生だ。
そういえばテレビドラマだって、私と一緒になって観ていたし。
もう、大分色々と分かる年齢になってきたのね。
大きくなったものだなぁ。
私の娘なら、もしかしたらタカラヅカにハマっちゃうかもしれない。
そう思った私は、娘がどんな反応をするかちょっと楽しみにしながら、宝塚に誘ったのです。
(キッカケは、たまたま兄からチケットをもらったので!)
何を隠そう私は、十代の頃は、熱烈なヅカファンでした。
大好きなタカラジェンヌの出待ちをしていたこともあるほど。
高校を卒業して進学してからは、劇団四季や他の舞台も観に行くようになり、タカラヅカに留まらないミュージカル好きになりました。
次第に人生にイベントが増えていき、いつのまにか主婦になり、気がついたらタカラヅカを忘れて早◯十年ですが…。
娘が生まれたときには、思ったものです。
この子が大きくなったら、一緒に買い物に行ったり、舞台を観に行ったり、女同士のデートができる親子になりたい、って。
ただ一方的に私が連れて行くんじゃなくて、本人も楽しんでくれて、例えば二人して喫茶店に入って甘いものを食べたり、舞台の感想をああだこうだと話したい。
それ、この間全部叶いました!![]()
まさかまさか、もうそんなことができるお年頃だったのね…。
テル坊に気を取られて、うっかり見過ごしてしまうところでした。
ダメウーマン![]()
観劇したのは、花組の「ポーの一族」。
花組トップスターの、明日海りお
さん。
どストライク👊🏻でした
私、最近の宝塚は全然知らなかったけれど、やっぱり宝塚の男役さんはいい![]()
![]()
!!!
ほんとキレイ![]()
でカッコ良い!!!!![]()
![]()
![]()
また、すっかりヅカファン熱が再燃
してしまいました。
以来、娘もすっかりタカラヅカが好きになり、二人でYouTubeで宝塚の動画を見ては、一緒に歌ったりする日々です。
今、娘は学習机の真ん前に、「ポーの一族」の舞台プログラムを飾っています。
なんでも、勉強のやる気が上がるそうな…
余計集中できなくなりそうな、何度でも見入ってしまう、素敵な表紙なんですけどね![]()
。
↓こんなの![]()
![]()
![]()
↑少女漫画から、そのまんま抜け出してきたかのよう

娘に、
「ママはタカラヅカに入りたい、って思わなかったの?」
と、聞かれ、思わずギクリとしてしまいましたが、打ち明けました。
タカラヅカが好き過ぎて、高2の時に音楽学校を記念受験してしまったことを…。
「ママのタカラジェンヌになりたい夢は叶わなかったけど、お母さんになる夢は叶ったからなぁ。娘と宝塚を観に来る夢も叶ったしね」
そう、付け加えて。
娘は、自分が音痴なのをとても気にしていて、自分はタカラヅカに入りたいけど、受験なんてとても無理、と話していました。
ママはねー。
周りから散々無理、って言われたけど、どうしても諦めたくなかったんだぁ。
やるだけやって、それがただの記念になってしまってもいいから、挑戦してから諦めたかったんだよねぇ。
そう話しました。
娘には、宝塚受験を勧めることも、止めることもしないけれど。
自分の中に、突き動かされるような声が聞こえた時には、頭で考えて自分で押さえ込んだりせずに、どんどん飛び込んで行ってほしいなぁ。それが玉砕であっても、晴れ晴れと玉砕してほしい。
それは、何に対してもそうかな。
これからするであろう、本物の恋
にしても、ね![]()
![]()
いいなぁ![]()
十代の女の子。
これからよ![]()
ママの方がワクワク
してしまう。
私も十代みたいになろう。
言うまでもないけど、気持ちだけ…![]()



