タイトルの出だしで始まるドラマが、昔あったなぁ…。分かる人には分かる( ̄∇ ̄+)(隠しているつもりはないけど歳がバレる
)
)てる坊のハイハイがすさまじくなってきました。
誤飲騒動が止まらない。
まだ大事にはなっていないものの、油断はできません。
今日なんて、てっきりスヤスヤ寝ているとばかり思っていたのに、いつの間にか起きて、ハイハイでテーブルの下にもぐりこんで、ティッシュを食べていたり、本のカバー表紙をかじっていたり(ヤギかシカのよう…)、あげく、廊下に出て、立て掛けていたクイックルワイパーで遊んでいたところ
を、私に発見されました…。
いや、いい加減気づこうよ
。
家族四人もいるのに、なんで誰も気づかないの。
ていうか、そもそもいつもなら、てる坊がよく寝てたら物音立てないよう、みんな離れておくのが常になってた…。
まさかオギャーと泣きもせず、一人静かに目を覚まして遊んでるなんて。初めてのこと。
全く、初めての子育てじゃあるまいし。
なんでこんなにうろたえるんだ
。

。いーや、上の子二人は、ここまでハイハイ激しくなかったわ
。
はい、もう色々慌てふためいております…
言葉もね、親バカかもしれないけど、おしゃべりのような発語がどんどん見られて、そこは楽しいです。
てる坊が起きてるのに、私があまりに眠くて起きられないでいると、
「まんまー、あっちっちー」
と言って泣いていました。
いつも、寝室からリビングに移動するとき、
「あっち行こうか」
と、よく声をかけていたから、リビングに行きたくて泣きながら私を起こしているように聞こえました。
授乳のときも、
「おっぱいする?おっぱい?」
と、聞くと、胸に顔をくっつけて来て、
「っぱい! っぱい!」
と、それらしい声を出すのです。
8カ月て、こんなに分かりやすい声出してたっけ???
私が忘れているだけなのかなー?
男の子は言葉が遅い、なんて言うけど(実際、長男は遅い方だったけど)、この子は違う気がする!
目や表情にも、もう二カ月くらいの頃から意思や性格らしき特徴を感じてましたし。
最近生まれてくる赤ちゃんは、そういうのが早いの?新人類の時代なの?
…と、親バカなのか、単にひと昔前に育児を忘れてカルチャーショック起こしてるだけなのか、最近こんなことばかり考えています

とにかく今は、ハイハイ要注意!
つかまり立ちも、練習時期に入っています。
今夜は夫と、ベビーゲートを組み立てる相談をしました。
今、リビングの模様替えを企だてている最中なので、思い切ってリビングに設置したベビーベッドは、ベビーサークルにするために解体するかも⁈
赤ちゃんの成長は早い

家の中も、めまぐるしく変わります。
