既に11月というのに、まだ、9月参拝の記事をあげるという、この体たらく笑い泣き


宮城のラストは、金蛇水神社へ。

途中、ほとんど、車とすれ違わなかったわりには、駐車場に着いたら、車が満車に近い状態というキョロキョロ(皆、どこから来たの?笑)

さて、日本全国、金運アップの神社仏閣は数々ありますが、つい先日、どんなものかと、伺った千葉の某お寺(夢を叶えるゾウがある寺)は、もう、気持ち悪いとしか言いようがない程、商売っ気が強くて、ご本尊は、何分かごとに七色?ライトアップされ(思わず、スカイツリーかよ!とツッコミ入れた笑い泣き) 境内至るところに、お守りやら(このお守りも異常な位、高いのチュー) 宝くじ当たった人の体験談やらがベタベタ貼ってあり、何か、お寺としての本分を忘れている感じだったし、参拝者の念?みたいなものが渦巻いていて、早々に退散してきました。紹介しようと思ったけど、とてもじゃないけど、紹介できないよ。これをバカ高い価格で、個人ツアーで組み込んでるスピリチュアルの方(業界内では、実は、視えていないという噂が多数びっくり) もう、お止めになったら?と言いたいです。

と、前置きが長くなりましたが、おそらく、上記の仏閣が異常であり、(あくまでも個人的な感想です)大体の神社仏閣は違うと思う!というのが、金蛇水神社の後に伺ったせいもあり、その差がよく分かった気がします。

蛇という名前が入っているので、やはり、巳様がたくさんいるのでしょうかね。 


境内、何かと思ったら、石に白蛇さんがズラリ。


リアルで、案外、グロくて、思わず、ヒエーッ笑い泣き 
見てると、参拝の皆様、財布を、自分の気になった巳様に擦らせていましたよ。一応、私も、皆さんに従い、財布擦らせてみました。(影響されやすい奴笑い泣き)
弁財天様 やはり、巳様と縁深いけど、逆に、弁財天様メインでなくて、巳様メインの神社もなかなかないのでは?と、思います。 でも、こちらの神社は、オススメしても良いかもしれない。(この直後に金運アップの出来事がありました照れ 財布、撫でたせい?笑)


と、その横っちょに何かあった(調べてない。笑)


というワケで、宮城の旅は、これで終了。
でも、今回、日程の都合で、泣く泣く諦めたところもあるのて、おそらく、また、東北方面、伺う事になると思います照れ




************************************
青柳 黎子(あおやぎ れいこ)著
 

つむぎ書房より、2021.11.15 小説

「私はここにいる」  

Amazonにて、絶賛発売中です照れ

 
🎵 ご購入は、こちら   

【作品紹介・あらすじ】 幼い頃より、継母から虐げられ、様々ないじめにも 遭い、強いコンプレックスを持ち続ける遠野真世は、 心の闇を抱え、いつの頃からか、常に死にたいと 思いながら、日々を過ごしてきた。いや、その前に、 死にたいと思う人生ならば、いっそのこと、生まれ て来なければ良かったとさえ思う日々を送ってきた。 しかし、そんな真世に、ある日、突然、不慮の死が 訪れる。 そして、真世は、死後の世界で、不思議なお地蔵さん に出会い、自分が生まれてきた意味がわからないと 伝えると、お地蔵さんは、誰にも生まれてきた意味は あると言う。だが、真世は、お地蔵さんの言う事が、
全く理解出来ずにいた。 そんな真世に、お地蔵さんは、自分が生まれてきた 意味を知ってもらう為、真世を過去世に連れていく 事にした。
果たして、真世の過去世である、平家の落人、村娘、 大工の若者の記憶を通し、真世が、学んだものとは 何なのか?
また、神仏側からの視点で、人間が生まれてくる 意味とは何なのか? ちょっぴり切なく、ほんのり心温まるストーリーの 中で、自分の生きる意味のバイブルとなり得る 珠玉の一冊です。
 
皆様、ぜひ、宜しくお願い致します おねがいおねがいおねがい  
   
(前著書)
全国書店にて、絶賛発売中🎵 
電子版も発売されました。
ご購入は、アマゾンでも出来ます🎵
 

 

取材申し込み、執筆のご依頼は、下記へ🎵

kamasumi1989@gmail.com

 

ひそかに?ツイッターもやってます照れ

REIのツイッター