ゴールデンウィークも後半に突入ですね。私は5/1、2、会社自体が毎年ゴールデンウィーク中にある平日を有休取得促進日としているので、9連休となっていて、普段は、有休をなかなか取れない社員には(私もその一人で、気づくと有休残日数40日もある笑い泣き ⇒ なので、体調崩しても、1ヵ月は休める‥‥って、そういう話ぢゃないけど。笑) 会社が率先して、有休取りなさいと言ってくれるのはありがたい爆笑 じゃないと、月末月初の忙しい時期に、きっと、休んでないだろうな~(って、どれだけ仕事好きやねん❗って感じですが笑い泣き)  と、また、前置きがいつものように長いくなりすみません😣💦

さて、今日、ご紹介したいのは、こちら↓ 
赤坂山王日枝神社のビジネス守。
地味~に?効果ありました照れ

これをいただきたいと思ったのは、5ヶ月位前、上長が他の課の課長を兼任する事になり、その分、私が、その上長の仕事を少しフォローする事に‥‥。 でも、全く、やった事のない分野で、本当に自信なくて、マジ、病みそうになり、自分でもこりゃヤバい❗となりました。なので、勤務先からも近く、永田町という強力なパワーがみなぎる山王日枝神社の神様にお助けいただく事にしました。マイお不動様に不安を祓っていただこうかなとも思ったのですが、今回は、何か違う気がして、今回は、日枝神社の神様にお願いしました。(&記憶は曖昧ですが、以前、ビジネス守りを授かった方が、このお守りは、仕事にご利益があるという事を見た事もあったので)

まず、授与所で、ビジネス守りをいただいた後、参拝の列に並び、神前で袋から出し、神様にお守りに力を入れていただき、会社のICカードに付けました。すぐには、お守りの効果は出なかったのですが、それから、1ヶ月位して、最初は、もう無理!こんな仕事、私には重責過ぎ!絶対、失敗する!と不安に思ってた事が、たまたま上手く行ったのをきっかけに、ちょっとずつ自信がついて、今では、いつの間にか、一通り、不安なく出来るようになってまして、そして、上長からも、お褒めの言葉をいただく迄になって、あれ?私、スキル上がった?と感じました。&自分でも、あの時の不安は何だったの?と思ってしまった位です。 あと、不思議と職場の皆が優しくなった気がする照れ で、これもお守り効果かもしれないなぁと思っています。

思い込みと言われても仕方ない事かもしれないのですが、あのまま、不安な気持ちで過ごすより、あの時、素直に神様を頼って、お守りを授けていただいて良かったと思いました。神様やお守りに全て依存する事はないけど、やはり、神様にお願いしたり、お守りを持っている事で、少しは安心できた部分もあったのかもしれません。なので、本当に辛い時は、神仏に頼ってもいいと思っています爆笑 (神社はお願いじゃなく感謝を述べる場所と言われる方も中にはいらっしゃるけれど、そんなのつまらん❗笑 感謝もするけど、お願いもね🎵←おせちもいいけど、カレーもね的な言い方になってますね笑い泣き)

というワケで、近々、お礼に伺います~照れ






************************************
青柳 黎子(あおやぎ れいこ)著
 

つむぎ書房より、2021.11.15 小説

「私はここにいる」  

Amazonにて、絶賛発売中です照れ

 
🎵 ご購入は、こちら 
 


【作品紹介・あらすじ】
幼い頃より、継母から虐げられ、様々ないじめにも
遭い、強いコンプレックスを持ち続ける遠野真世は、
心の闇を抱え、いつの頃からか、常に死にたいと
思いながら、日々を過ごしてきた。いや、その前に、
死にたいと思う人生ならば、いっそのこと、生まれ
て来なければ良かったとさえ思う日々を送ってきた。
しかし、そんな真世に、ある日、突然、不慮の死が
訪れる。
そして、真世は、死後の世界で、不思議なお地蔵さん
に出会い、自分が生まれてきた意味がわからないと
伝えると、お地蔵さんは、誰にも生まれてきた意味は
あると言う。だが、真世は、お地蔵さんの言う事が、
全く理解出来ずにいた。
そんな真世に、お地蔵さんは、自分が生まれてきた
意味を知ってもらう為、真世を過去世に連れていく
事にした。
果たして、真世の過去世である、平家の落人、村娘、
大工の若者の記憶を通し、真世が、学んだものとは
何なのか?
また、神仏側からの視点で、人間が生まれてくる
意味とは何なのか?
ちょっぴり切なく、ほんのり心温まるストーリーの
中で、自分の生きる意味のバイブルとなり得る
珠玉の一冊です。
 
皆様、ぜひ、宜しくお願い致します
おねがいおねがいおねがい
 
 
 
(前著書)
全国書店にて、絶賛発売中🎵 
電子版も発売されました。
ご購入は、アマゾンでも出来ます🎵
 

 

取材申し込み、執筆のご依頼は、下記へ🎵

kamasumi1989@gmail.com

 

ひそかに?ツイッターもやってます照れ

REIのツイッター