ブログを書こうと思いつつ、日にちばかりが過ぎていく‥‥ って、誰も、そんな事、気にしちゃいませんよね。( ̄ー ̄)

実は、という程でもないのですが、現在、小説の新作に取りかかっておりまして、(少し前から、構想は出来上がっていたのですが、何せ、スロースターターな私) ようやく、スタートした次第です。しかし、小説を書く、いや、小説じゃなくても、文章を書いて、世の中に出すというのは、本当に、生みの苦しみ。文章を、迷いなく、スラスラ書ける方が羨ましいです笑い泣き 他の方々は、解らないけど、私の場合、調子良く、スラスラ書ける日と、二文字くらい書いてピタッと思考が止まる日の差が激しい❗滝汗 (神様仏様、願わくば、どうか私に、文章上達のご加護を~‼️笑い泣き)

そして、こんなスランプな日もそうじゃない日も、神社仏閣参拝はしているのですが、いつも、おみくじのない神社仏閣では、帰り際、神仏に、わかりやすくメッセージをくださいとお願いしています。で、最近、気づいた事に、おみくじのない神社仏閣を出た後、まずは、大体の神仏は、ゾロ目(エンジェルナンバー)を見せてくださいます。(私だけかな?キョロキョロ) それも、決まって「22」または、「222」。車のナンバーだったり、時刻だったり。

調べてみると、2のゾロ目は、いろいろな意味はありますが、私に言われてるのは、自分なりに解釈すると「神仏を信じなさい」ですね。この2のゾロ目を、見る度に、ごもっともでございます~m(_ _)mと、神仏に謝罪を繰り返す私。笑い泣き
いや、神仏を信じていないワケじゃないんですけど、それ以上に、疑り深い性格なんでしょうね。
オィ(゜o゜)\(-_-)

なので、ニュアンス的には、「もうちょい、うちら神仏の力を信じてくれても良くない?」的な意味が強いのかなぁと思ったりします。(あくまでも、私の場合ですけども)  まぁ、それが幸いしてか?新興宗教にハマる事もなく、スピリチュアルに全面依存する事もなく、今日まで生きられているのは良かったなとは思いますが、やはり、神仏は、心の中まで、お見通しだな~ と感じます。笑い泣き

ゾロ目に、意味を持たせるか、持たせないかは、人それぞれですが、持たせるならば、やはり、それは、神仏からの奥深く、間違いのないメッセージなんだと思っています照れ 疑り深いくせに、そこは、信じるんだ~?と言われそうですけどねおいで笑い泣き 





************************************
青柳 黎子(あおやぎ れいこ)著
 

つむぎ書房より、2021.11.15 小説

「私はここにいる」  

Amazonにて、絶賛発売中です照れ

 
🎵 ご購入は、こちら 
 


【作品紹介・あらすじ】
幼い頃より、継母から虐げられ、様々ないじめにも
遭い、強いコンプレックスを持ち続ける遠野真世は、
心の闇を抱え、いつの頃からか、常に死にたいと
思いながら、日々を過ごしてきた。いや、その前に、
死にたいと思う人生ならば、いっそのこと、生まれ
て来なければ良かったとさえ思う日々を送ってきた。
しかし、そんな真世に、ある日、突然、不慮の死が
訪れる。
そして、真世は、死後の世界で、不思議なお地蔵さん
に出会い、自分が生まれてきた意味がわからないと
伝えると、お地蔵さんは、誰にも生まれてきた意味は
あると言う。だが、真世は、お地蔵さんの言う事が、
全く理解出来ずにいた。
そんな真世に、お地蔵さんは、自分が生まれてきた
意味を知ってもらう為、真世を過去世に連れていく
事にした。
果たして、真世の過去世である、平家の落人、村娘、
大工の若者の記憶を通し、真世が、学んだものとは
何なのか?
また、神仏側からの視点で、人間が生まれてくる
意味とは何なのか?
ちょっぴり切なく、ほんのり心温まるストーリーの
中で、自分の生きる意味のバイブルとなり得る
珠玉の一冊です。
 
皆様、ぜひ、宜しくお願い致します
おねがいおねがいおねがい
 
 
 
(前著書)
全国書店にて、絶賛発売中🎵 
電子版も発売されました。
ご購入は、アマゾンでも出来ます🎵
 

 

取材申し込み、執筆のご依頼は、下記へ🎵

kamasumi1989@gmail.com

 

ひそかに?ツイッターもやってます照れ

REIのツイッター