スミマセン、タイトルが、お下品なタイトルでてへぺろ


最近、年齢のせいもありますが、軽い運動&食事制限等をしても、ほとんど体重が落ちなくなりまして笑い泣き

で、いろいろ調べまくり、YouTube見まくりまして、その原因の一つとして、たんぱく質が不足しているらしいと判明。
ちなみに、自分の体重×1グラムが、1日に必要なたんぱく質量との事ですが、調べてみたら、案外、取れていなかったんですね。(皆様は、いかがですか? 必要なたんぱく質量取れてますか?) 逆に、私くらいの年代の人は、意識して取らないと、なかなか、たんぱく質を必要量取れないそうですよ~びっくり

という事で、最近、たんぱく質を意識的に摂取するため、プロテインを買いました。
巷には、本当に数え切れない程、プロテインが、出まわっていますが、これは、確か、フィットネスインストラクター(女性)のYouTubeで、初めて知った。

↓ もう、見た瞬間、釘付け爆笑 可愛い❤️
不二家とコラボした、ミルキープロテインです。

口コミとか見ると、結構、甘いという事が書かれていたけれど、私は、甘いの大好きなので、大歓迎ニコニコ

早速、注文。

飲んでみました。

おぉ❗

まさに、ミルキー味~🎵爆笑爆笑爆笑

うまっ!ラブラブラブ

でも、そんなに思っていた程、甘くもなく、赤ちゃん用の粉ミルク的な感じもしますが、これは、続けられそう🎵 

ちなみに、スプーン一杯、たんぱく質21g カロリー119kcal 炭水化物4▪︎7g  甘いわりには、安心できる数字。

そして、3ヶ月程前から、朝、夕、りんご酢大さじ1炭酸割りして飲んでいます。
あまり、お酢は好きではないのですが、とりあえず、健康の為にと思って、続けていました。

そうしたら、何と! いつの間にか、多めだった内臓脂肪が、標準値に~🎵

これは、自分でも、ビックリ👀‼️

あと、寝る前に、レモン水(水にレモン果汁を入れる)を飲みます。⇒アンチエイジング効果あり。

そして、昨日から、夜に納豆を1パック食べると、ナットウキナーゼが、活性化して、寝ている間に、血液をサラサラにしてくれるらしいので、食べはじめまして‥‥

って、書いてて、私、どんだけ、健康オタクやねん❗おいで と思いました。笑 (いや、私は、まだまだ序の口か? 更に上には上がいるのかも?キョロキョロ)

自分でも、神仏は大好きだけど、次々と怪しい変な物にハマるスピリチュアル依存性ではないとは思っていますが、第三者から見たら、案外、私も、ジャンルは違えど、目糞鼻糞なのかもしれません。笑い泣き



************************************
青柳 黎子(あおやぎ れいこ)著
 

つむぎ書房より、2021.11.15 小説

「私はここにいる」  

Amazonにて、絶賛発売中です照れ

 
🎵 ご購入は、こちら 
 


【作品紹介・あらすじ】
幼い頃より、継母から虐げられ、様々ないじめにも
遭い、強いコンプレックスを持ち続ける遠野真世は、
心の闇を抱え、いつの頃からか、常に死にたいと
思いながら、日々を過ごしてきた。いや、その前に、
死にたいと思う人生ならば、いっそのこと、生まれ
て来なければ良かったとさえ思う日々を送ってきた。
しかし、そんな真世に、ある日、突然、不慮の死が
訪れる。
そして、真世は、死後の世界で、不思議なお地蔵さん
に出会い、自分が生まれてきた意味がわからないと
伝えると、お地蔵さんは、誰にも生まれてきた意味は
あると言う。だが、真世は、お地蔵さんの言う事が、
全く理解出来ずにいた。
そんな真世に、お地蔵さんは、自分が生まれてきた
意味を知ってもらう為、真世を過去世に連れていく
事にした。
果たして、真世の過去世である、平家の落人、村娘、
大工の若者の記憶を通し、真世が、学んだものとは
何なのか?
また、神仏側からの視点で、人間が生まれてくる
意味とは何なのか?
ちょっぴり切なく、ほんのり心温まるストーリーの
中で、自分の生きる意味のバイブルとなり得る
珠玉の一冊です。
 
皆様、ぜひ、宜しくお願い致します
おねがいおねがいおねがい
 
 
 
(前著書)
全国書店にて、絶賛発売中🎵 
電子版も発売されました。
ご購入は、アマゾンでも出来ます🎵
 

 

取材申し込み、執筆のご依頼は、下記へ🎵

kamasumi1989@gmail.com

 

ひそかに?ツイッターもやってます照れ

REIのツイッター